9月2日 はぴはぴ子育て♪

新学期2日目にして、大きな忘れ物をした私。。。

いいとこミッケのくじ引きを忘れてきちゃいました(≧◇≦)!!

ゴメンナサイ。。。

そして、このコーナーはリスナーさんから色んな情報をもとに

お届けできたら・・と思っていたのですが、

この形が、理想としていたモノなのかもっ(*'▽')w

【子育ての輪】

1週目は春からの新コーナーです(^O^)/

『三重のいいとこミッケ29市町』

6回目は、桑名市です!!!(くじ引きで公平に選んでおりますw)

もう6か所目になりましたねぇ

三重県桑名市は、三重県の北部の市

愛知県・岐阜県と隣接し、名古屋市のベッドタウンでもある

2004年に桑名市、桑名郡長島町・多度町の3市町が合併し現桑名市に

無形文化財に石取祭り・連鶴の折り方"桑名の千羽鶴"などがある

今回は初の試み、このコーナーにリスナーさん登場♪

だって・・だってだって・・・

完璧な【桑名レポート】の提出をしてくれたんです(≧▽≦)!!!?

もう誰もかなわないでしょうw

ということで、桑名歴27年のR.N.魔術師手術中さん(まじゅさん☆)

桑名に関するお話をたぁーっぷりと伺いました

公共交通機関部門・・・"アンパンマンバス"

黄色と青色の2種類あるというアンパンマンバス

桑名駅と長島温泉間を走行

座席はもちろん、ポスターにもアンパンマンたちがいるそう

公園部門・・・カルチャービレッジ

週末でもガラガラでおすすめ(笑)

ものすごく広くて、立派な遊具 平日はほぼ貸切w

芝生広場・ローラー滑り台・芝滑り、、、

虫取り網を持って走り回れる公園

自然部門・・・多度峡天然プール

川をせき止めて深さのあるプールが作ってある

夏だけ限定の天然プール 浅いゾーンもアリ

帰りは、多度グリーンファームで美味しいスイーツを☆

お買い物部門・・・イオンモール桑名

どこにでもあるイオンモールとは違い、元々マイカルなので作りが違う

1番の目玉は噴水!

ライティングファンタジーは光と音が幻想的な世界を作り出します

※何度も何度もリニューアルして飽きさせないんだとか

季節によっても内容が変わるそうですよ

映画館やボウリング場、支援センターアリ

事前予約が必要ですが、ゆっくりお買い物を楽しみたい未就学児の

親御さん、息抜きのお買い物を楽しむこともできます

パワースポット部門・・・多度大社

おみくじ引いて、お馬さん見て、上げ馬祭りを知って欲しい

道路の横が砂利道になっているのはこの神事の為

多度大社へ上がる階段の横を馬に乗った若者が駆け上がる大イベント

真っ白なお馬さんにも会えます

周辺には美味しいグルメも

車久米穀店の"揚げうま餅の黒蜜きな粉"

夏はかき氷も♪

店主はリスナー;こすけさんのお知り合いなんだとか

番組の中では、時間が足らずご紹介できなかったのですが

こちらもご紹介いただいていました☆

スイーツ部門・・・kurimoro collection

色んな動物の可愛すぎるクッキーの並ぶお店

プレゼントにもおすすめ

ということで、今回の"みえのいいとこミッケ29市町"は

桑名市をご紹介しました♪

まじゅさんも、まだまだ時間が足りない!!!

ともおっしゃっていましたが、まだまだ楽しいとこおすすめスポット

ありそうですよ(*´ω`*)

即席で瀧Dが、クジ作ってくれて・・・その結果

10月は "松阪市"  です!!!

ラジオに出て、松阪愛を語りたい!

松阪のあの場所ぜひ紹介して!!などなど

みなさんのメッセ―ジがたよりですw

お待ちしています( *´艸`)

【今日の絵本の世界】

『 いやいやえん 』    福音館書店

中川 李枝子  作  /   大村 百合子  絵