9月30日 はぴはぴ子育て♪

もう9月も最終日!!!

昨夜、布団に入った次男(小3)が

『また1か月終わるー。。最近早いわぁ』って

えっΣ(゚Д゚)!!

小学生時にそんな感覚あります?!

あたしにはなかったなぁー

充実しているのかな?!何かに追われているのかな!?(笑)

さあ、5週目の金曜日!

子育ての輪は北山建築さんのコーナーです

北山建築 代表取締役社長 北山裕史さん

多気町在住 上阪まさひろさん (北山建築でお家を建てられた本日のゲスト)

おしゃれなパパさんです

16年前に建てたお住まい

建てた当時は奥様と2人

現在は小学6年生の娘さんとの3人暮らし

延べ床面積37坪

2階建て2LDKのお家

1階にはリビング・キッチン+和室

2階には、大きな主寝室にウォークインクローゼットやギャラリー

子供部屋を作ろうとは思っていなかったなんだとか

外観は・・(お写真見せていただきました♪)

16年前に建てたとは思えない、今っぽいオシャレでモダンなおうち

細かいこだわりが各所に込められているそうですょ(*'▽')

建てた当時は奥様と2人

現在は小学6年生の娘さんとの3人暮らし

こだわりは随所にあるようですが・・

例えば、洗面所の壁紙の色!!!

フランスに旅行に行った際に泊まったホテルの壁紙のようにしたくて・・

日本国内にはなかなか当てはまる色が当時なかったそうで????

メロンソーダのような色なんだそうです

そんな洗面所は洗い場を広くとり洗い場(ボール)は2つあるそうです

込み合う朝とか助かりますよね☆

ちなみに、この洗面所には吊り戸があって

そこには、2階とつながるランドリーシューターがあるんだって!!

洗濯物持って、1階に降りる必要がない!ってこと

家に、つけた人初めて聞きましたw

他には、キッチンからテーブルが一直線

ひとつなぎ(無垢板)になっています

特注だそうですw

リビングが吹き抜けなので電気代など気になりましたが

天井にシーリングファンがあり回して

空気を循環しているので、そうでもないよ☆とのこと

こういったことも、設計の段階で相談するといいかもですね

今回ご出演頂いた、北山社長と上阪さん

お二人の会話を聴いていると、お友達のような関係

施主様と施工者とはおもえないほど・・いい意味で(笑)

16年前から変わらない "3ヶ月訪問"

大雨や台風の後は、必ず電話

こういったアフターケアが、北山建築の安心なんですね

★北山建築さんからのお知らせ☆

・モデルハウス見学会 10月8日(土)・9日(日)

 松阪市のモデルハウス、ファイナル見学会です

・想ホーム 10月8日(土)・9日(日)

 お客様のお家見学会

ともに、完全予約制の見学会です

まずはお問い合わせください

お家の事、なんでもおまかせ♪ 

北山建築 想ほーむ  にお問い合わせください。

https://kokorohome.co.jp/

【今日の絵本の世界】 

『 ロボット・カミイ 』   福音館書店

ふるた たるひ  さく

ほりうち せいいち  え