11月4日 はぴはぴ子育て♪

【子育ての輪】

1週目は春からの新コーナーです(^O^)/

『三重のいいとこミッケ29市町』

8回目は、亀山市です!!!

三重県亀山市は三重県の北中部にある市

東は鈴鹿市、西は伊賀市、南は津市、北は滋賀県甲賀市

と隣接しています

radio3 FM三重から亀山市役所までは車で30分程

今回ご出演いただくのは・・・

多数のリスナーさんから、亀山といえばこの方でしょ!!

と推薦も届いていました

ラジオネーム;  つねぽん さんです♪

我が家の長男とつねぽんさんの三女が同級生

本日から修学旅行だったこともあり、

番組前に見送りに行った際に会ってから来ましたw

つねぽんさんのお店が亀山市ということで、今回は

亀山市代表でお話うかがいました(*'▽')

つねぽんさんのお店は

亀山市東町商店街の "テイクアウト専門店" という名前のお店

からあげやポテトフライ、タピオカドリンク

揚げたこ焼き、チュロスなどなど

を販売しているお店

FM三重のリスナーさんの聖地とも呼ばれていますが

学校帰りの学生なども多く、話をするのが楽し―☆と

賑やかに笑顔あふれる感じがいいですね

また、現在亀山市は 亀山トリエンナーレ2022 開催中

いつもはシャッターの閉まったお店も多い商店街ですが

最近は、トリエンナーレを楽しんでいる方も多く

町の雰囲気も違うよー♪と

http://kameyamatriennale.jp/

詳しい事はHPご覧ください

亀山駅も工事が終わり

ロータリー周りにはお店もあり

そこから、亀山城方向に進むと道もきれいになり

紅葉も楽しみながらお散歩もできちゃいます

イチョウがいい色になってきていますよ♪

高低差のある町亀山ですが、お散歩しながら楽しむのもアリですね

亀山といえば、B級グルメの亀山みそ焼うどんも美味しい!(^^)!

物流を繋ぐ道(名阪自動車道・国道1号線・伊勢自動車道など)

トラックも多いので、運転手さんのお腹を幸せに満たしてくれます

うぅーーーお腹すいてきたw

七色食堂・亀山食堂・亀八食堂・川森食堂・びっくりや、、、

ちなみに、つねぽんのお気に入りは川森さんだそう(^.^)/~~

【亀山、大好きです】もいただきました!!!!

さあ、次回12月は "御浜町"

皆さんからの情報お待ちしています☆

【今日の絵本の世界】

『 おふくさんの12かげつ 』    大日本図書

  文・絵   服部 美法