12月30日 はぴはぴ子育て♪

津市はお天気☀!!

今年後半は、金曜日=晴れ

というくらい晴れに好かれた曜日でした

おてんとさんに感謝☆

皆様に感謝の一年でした(*´▽`*)

さあ、5週目の金曜日!

子育ての輪は北山建築さんのコーナーです

北山建築 代表取締役社長 北山裕史さん

津市一志町  小林さん (北山建築でお家を建てられた本日のゲスト)

おしゃれマッチョなパパさんです

2020年3月に引き渡しされたお家

小林さんちは5人家族(奥様・4歳男の子・2歳女の子・0歳男の子)

240坪の土地を購入(北山建築さんと探した)

そこに建坪35の平屋のお家を建てたそう

 

今回は、ラジオで想像しながら・・・ではなく

実際に見て頂きながら・・・今どきです

北山建築のHP

トップ画面に ルームツアー というYouTubeのバナーがあります

そこから、"壁を取っぱらった家・・"と検索

https://www.youtube.com/watch?v=qnm58iq9ez4

実際のお家を見ながら

ラジオもお楽しみください♪

image1.jpeghapii.jpeg

外観;片流れの屋根

お家の中は・・・

玄関入ると、大きな窓!!

ウッドデッキが見渡せるんです(素敵です!)

玄関右側は、土間収納

突然の来客もきれいな玄関で迎えられて大成功の玄関♪

土間収納から室内に入ると、まずは洗面所

収納も多すぎるくらいあって・・・なんておっしゃっていました

いろいろ買っちゃうので、収納の片付けも定期的に必要☆

台所からはお家全部が見渡せるので

広く見えて、動きやすく、コミュニケーションもとれる

主寝室・子供部屋が2部屋あって・・

あれ('◇')ゞ?!

子ども3人・・・お部屋どうします?

このコーナー、よく出てくるお悩みですw

北山建築さんでお家を建てようと相談していると

ご夫婦が仲良くなるらしくw

家族が増えちゃうこと多いんです(≧▽≦)♪

子どもが多いことは幸せな事です☆

image0.jpeghapi.jpeg

   あかぁーん。。。

   写真2枚とも同じポーズじゃん( ;∀;)

そもそも、北山建築との出会いは?

奥様がインスタをみていて見つけた!

松阪が実家ということで、近いし見学会に行こう!と

そこでのスタッフの対応が本当に親切でよかったそうで

北山社長、何より嬉しい言葉ですね(*´▽`*)

このコーナーに出演にされる方が口をそろえておっしゃいます

スタッフの方がすごく丁寧にお仕事していらっしゃると。

小林さんのお家は、

2you + design Studio

という、定額制自由設計で建てたそうで

坪数・金額 が決まっていて

大枠の決まりはあるが、自由に設計できるそうです

小林さんご本人も大満足のお家をご紹介頂きました

~北山建築からお知らせ~

北山建築は年明け1月4までお正月休み

1月7日(土)8日(日)・・・

松阪市五曲町;リノベーション後の見学会

1月21日(土)22日(日)・・・

松阪市上蛸路町;完成後見学会

1月28日(土)29日(日)・・・

北山建築の家つくりフェス! @松阪市商工会議所 大ホール

北山建築の4つの事業部が合同で開催

家建てようかな・・と思っている方ぜひ!!

https://kokorohome.co.jp/event/event-10590

見学会などは、完全予約制です

まずはお問い合わせください

お家の事、なんでもおまかせ♪ 

北山建築 想ほーむ  にお問い合わせください。

https://kokorohome.co.jp/

【今日の絵本の世界】 

『 うまと話すための 』   偕成社

  河田 桟

今年も暖かすぎる皆々様に支えられ元気に過ごしてまいりました

こうやって番組ができるのも皆様のおかげ( *´艸`)

本当に今年も、みんなぁー!!!あっりがとーーーー!!!!

来年も元気にかえってくるぜー☆