1月6日 はぴはぴ子育て♪

2023年 最初のはぴはぴ子育て♪

お天気が快晴!!とはいきませんでしたがw

今年も笑顔に元気をお届けできればと思っております( *´艸`)

通常運転の方も、明日からまた3連休♪

何して楽しみましょうねw

楽しめそうなヒントは・・・このコーナーから

【子育ての輪】

『三重のいいとこミッケ29市町』

10回目は、四日市市です!!!

三重県北部に位置し、三重県で一番人口の多い自治体

FM三重から四日市市市役所まで車で1時間程

今回の四日市代表は 【株式会社デルタスタジオ 田口裕子さん】

デルタスタジオってどんな会社?

三重県で暮らす子どもたち、子育てを頑張るお父さんお母さんを

全力で応援している会社

三重県北勢エリアを中心に配布しているフリーペーパー"みえこども新聞"

などのメディア発行

子ども・子育て世帯向けのイベントの開催

子育て施設やカルチャー教室

市内の飲食店と連携した子ども食堂の開催

四日市は("も"かもしれませんが)、働くお母さんが増えている

それに伴い、子育てを頑張るお父さんが増えている

子育て施設にも、お父さんと子どもで来ている姿も多い

パパサークルさんも多くできているのでその影響もあるのかと

家族で協力しながら子育て生活を楽しく過ごせている方が多いのかなと

地域の方も応援されている方も増えているのかなと感じているそうです

田口さん自身、親子でどんな風に遊んでいました??

お子さん、元気に走り回る子だったらしく

諏訪公園や市民公園で追いかけっこして楽しんだそう

四日市、大きな公園が多いので各地で楽しめますよ♪と

また、近鉄四日市駅近くアピタさんの建物4階にあるデルタスタジオでは

ヨガやバランスボールなどのエクササイズ

ベビーマッサージやリズム遊びなごでお子さんと楽しむこともできます

四日市のPRをどうぞ!!

・・・工場地帯や駅前などの街のイメージですが海も山も!

   自然と触れ合う場所もたくさんあるのでぜひ家族で楽しんで!!

もちろん!!

四日市市大好きです☆

の声も田口さんから頂きました(*´▽`*)

リスナーさんからは・・・

◉四日市とんてき

◉マグロレストラン

◉四日市まちじゅうこども図書館

もおすすめだよ♪といただきました

株式会社デルタスタジオの田口さん、情報を届けてくれた皆さん

ありがとうございました☆

次回は・・・

image0.jpeg

おっと(゚Д゚;)!?また北勢!

川越町です♪

アナタのおススメ川越町をぜひ教えて下さい(≧▽≦)/

【今日の絵本の世界】

『 アリューシャン マジック 』    のら書店

      あべ弘士