3月3日 はぴはぴ子育て♪

ひっさしぶりのいいお天気(*´▽`*)/////

気持ち良きですねーーーーー

何もかもほったらかして

海辺でボーーーーーっとしたいですね♪

【子育ての輪】

『三重のいいとこミッケ29市町』

12回目は、南伊勢町です!!!

三重県南部位置し、南勢地域リアス式海岸の五ヶ所湾に面している

東西に長ーい町。

FM三重から南伊勢町役場まで車で1時間10分程 ※高田アップルマップによる

今回は高速を使っています♪

名古屋から南伊勢町に移住して5年目の西岡奈保子さん

あのぉ・・・

今回当初出演をお願いしていた

せこファームの世古さつきさんが急遽お仕事で出演が出来なくなり

大型助っ人外国人(笑)的な西岡さんをご紹介頂きました

お二人の繋がりでもある

"うみべのいえキッチン" 

色んな方がシェフやオーナーとなり利用できる場所

これがきっかけでお二人も知り合ったのだったかなぁ?!

気づいたら友達だったようです

ママになって5ヶ月という、新米ママの西岡さん

昨年10月に女の子を出産

世古さんも頼りになる先輩ママし、

子どもさんが4人5人いる方も多いらしく

安心して子育てできる環境なんだそうですw

生まれた時も、みんなでお祝いしてくれそうですね♪

西岡さんは、元々名古屋市の出身

大学院時代に、空き家などの調査で訪れたという南伊勢町

気が付けば、夫婦で移住することに(笑)

2018年のことだそうで、南伊勢歴も5年目!!!!

子育てのサポートなども手厚いんだとか・・

そんな西岡さんの南伊勢町のおススメスポットは、

旧穂原小学校の校庭にできた

「 穂原スケートパーク 」

なんと町の方が有志でつくったそう

立派なイチョウの木も有名なこの場所

元々小学校なので、子どももめいいっぱい遊べる場所!!!

釣りして、ミカン狩りして、美味しいもの食べて

スケートして・・・・1日では足りない方は

キャンプ場もあり、いい味の民宿ありの南伊勢町

あぁーーーーーー。また行きたい場所がふえました( *´艸`)

【今日の絵本の世界】

『 はんぶんこ 』    福音館書店

     杜 今日子  さく