3月31日 はぴはぴ子育て♪

明日から、4月!!!!

この3カ月間の記憶がイマイチない(笑)

今日のうちにやっておくべきことありそうですね。。。

買い出しに行こう♪

さあ、5週目の金曜日!

子育ての輪は北山建築さんのコーナーです

北山建築 代表取締役社長 北山裕史さん

松阪市  山口さん (北山建築でお家を建てられた本日のゲスト)

山口さん、見た目もおっしゃれ―なパパさん☆

ズバリ、お家もおっしゃれー(≧◇≦)!!!!!です

和モダンな外観、あの屋根は何?!

リゾートホテルのような佇まい・・・

屋根のヒミツは、風楼(ふうろう)

パッシブデザインそのもの、風の通り道になっている作り

そもそもなんでこんな造りに?

ご夫婦ともに

星野リゾートでお勤めされていたそうで

"星のや 軽井沢" の建物のようなお家を建てたかったんだそう

リビングが2階にあり景色もよき

そもそも少し高台に立っているので眺めもよき

リビングから続くデッキも素敵です☆

デッキに出るための段差を作りたくない!!!との希望

北山建築さんは、願いをかなえるため

屋根を付けたり構造を考え、フラットな作りになっています

山口さんは4人家族

山口さん・奥様・お子さんは中学2年と小学3年

住んで6.7年になるそうです

たしかに、こうすればよかった!はあるけれど

すごく住み心地はいいそうです

実際のお家、気になりますよね(*'ω'*)!!

山口さんのお家+インタビューはコチラから⇩

https://kokorohome.co.jp/voice/voice-3699

コーナーの中では聞ききれなかった

おこぼれ話は・・・

外壁、実際は焼杉が希望だったこと

(ガルバリウム鋼板を使用)

ベージュの部分は塗り壁(手塗り)

内装では、

階段のアイアン

リビングタイル

などなどこだわった箇所は数知れず(*'ω'*)!!

そんな山口さんと北山建築さんの出会いは

お友達からの口コミ

実際にお家を建てたお友達からの紹介

北山社長としては、これは嬉しい☆

建てて良かった♪って思わないと紹介しないですもんねw

IMG_4874.jpg

※山口さん

写真苦手なんです(・_・;)

笑えないんです・・・・とおっしゃっていましたが、

ホンマやん(笑)

収録中、笑顔素敵パパさんでしたよ(*'ω'*)

お家の事、なんでもおまかせ♪ 

北山建築 想ほーむ  にお問い合わせください。

https://kokorohome.co.jp/

☆お知らせ☆

4月8日(土)9日(日) 完成見学会が

松阪市・多気町にて行われます

https://kokorohome.co.jp/event

予約が必要です

詳しくは⇧コチラから♪

【今日の絵本の世界】      

" かぜがつよいひ "   くもん出版

     昼田 弥子  作

   シゲリカツヒコ  絵