4月7日 はぴはぴ子育て♪

新年度スタート!

はぴはぴ子育ては4月からも変わらず

高田望央さんがお届けします♪

...ですが、今日はご長男の中学校の入学式に出席ということで、

ピンチヒッターを中村友香がつとめました!

代打お疲れ~♪というメッセージもありがとうございました(^^)/

入学、入園、進級・・・

新たなスタートを進みだした皆さま、おめでとうございます!!

【子育ての輪】

『三重のいいとこミッケ29市町』

13回目は、名張市です!!!

三重県西部。伊賀盆地の南部に位置し、大阪府のベッドタウンとして

発展してきた自治体

FM三重から名張市役所まで車で1時間10分程 ※アップルマップによる

ご出演は

小学校5年生の頃に移住してから30年ほど、

ずっと名張市で暮らしている土居愛子さん( ^ω^ )

小学校4年生と1年生の息子ちゃんを育てている

美容師をしているママです♪

次男くんの入学式もあり、ワクワクそわそわな春を迎えています!

Instagramでは、

ご家族の仲良し写真がたくさん並んでいて、

誕生日や記念日には家族みんなで写真をとることにしていて

イベントごとにお祝いをしているそうです( *´艸`)

パパと息子ちゃんたちはサッカーをしていて、

お弁当づくりや応援などママのサポートも力をいれているとのこと!

名張市は自然もたくさんありますし、

ご近所のつながりもあって

とても子育てしやすい町だとか♪

年齢を重ねてもずっと暮らしていきたいと思える地域だとおっしゃっていました(*´▽`*)

そんな土居さんの名張市のおススメスポットは、

「 平尾山カルチャーパーク 」

桜の名所としても有名で、

広々として芝生広場でレジャーシートを広げて

ピクニックするのにピッタリ♪

遊具もあって、図書館もあって、、といろんな方が楽しめる場所です☆

そして、名張市を語るうえで欠かせないのが

「 たまきや 」の「 へこきまんじゅう 」

さつまいもがたっぷり練り込まれたおまんじゅう!

いろんな味があって、

ボリュームあるのにパクパクいけちゃうんですよね♪

ぜひお出かけの時はお土産に(*´▽`*)

あーー食べたくなってきたなぁ♪♪

【今日の絵本の世界】

『 はるのくさばなあそび 』   ひさかたチャイルド

     写真  佐野 高太郎