6月2日 はぴはぴ子育て♪

雨の季節になりましたね・・・

子どもも大人も体調を崩しやすいです

しっかり栄養とって、しっかり寝て

笑顔で過ごしましょうね( *´艸`)

【子育ての輪】

『三重のいいとこミッケ29市町』

15回目は、志摩市です!!

三重県の志摩半島に南部にある市

2016年、伊勢志摩サミットが志摩市賢島で開催されたことでも知られていますね

リアス海岸。。。今では小学校で"リアス海岸"と教わるそうです

式がなくなってるじゃーんんん!!!

FM三重から志摩市役所まで90分程(高速も10分程の違い)

※高田のアップルマップによる

2月に南伊勢町代表で登場いただいた

"うみべのいえ"の西岡さんの紹介

子育ての"輪"が繋いだご縁です(*´▽`*)

志摩市代表

一般社団法人 じゃまテラス 城山源(しろやまげん)さん登場☆

活動は・・・

街をきれいに!

まちに活気を!

子どもたちに託せる街へ!

じゃまテラスって??

みなさんの活動中心地城山(じょうやま)地区

この城山を地元の人は"じゃま"と愛着を持って呼んでいる

街のシンボルは大王崎灯台♪

この地区に、テラスのような集いの場をつくることが目的

https://www.jamaterrace.com/

小学2年生の女の子と4歳の男の子のパパさんでもある城山さん

先日は、親子で釣りを楽しんだそう☆

この地区では、釣り竿の貸し出しも行っているので

手ぶらで遊びに来てもOK

磯も砂浜ある志摩市は海遊びも最適♪

崎山公園でゆっくり遊ぶのもおすすめ

360度の海が楽しめる

https://www.kanko-shima.com/purpose/2221/

波切神社でハートの石探しもこどもは大好き☆

https://www.iseshima-kanko.jp/spot/1473

城山さんがオーナーのカフェ"STOP BY JOE"もおすすめ

子ども連れもOKなカフェで

2Fにはキッズスペース有

テイクアウトのランチボックスもあるので

ランチ持って崎山公園にピクニック♪なんて休日はいかが?!

https://www.iseshima-kanko.jp/gourmet/111620

今日は大雨の降るお天気ですが

お話聞いている最中は

私の頭の中は・・・青い空青い海・・・でしたw

おでかけ候補に志摩市はいかがですか??

城山さん☆ありがとうございました

【今日の絵本の世界】

『 どうぶつみずそうどう 』    偕成社

     かじり みな子