10月20日 はぴはぴ子育て♪

月を見上げて

「きゅうりよりほっそい月やなぁ」という息子の隣で、

「・・・首、イタタ」なんて風情のないことを言っちゃう私。

どうも、ゆかぽんこと中村友香です(;^ω^)

夜風がひんやりと、爽やかな季節ですね♪

昼間も空が高くて、クゥ~~っと両手を上へ伸ばして深呼吸すると気持ちいい!

首痛いなんて言っていないで、身体をやわらかく、頭もやわらかく...

冷やし過ぎには気をつけて過ごしていきましょう♪

!!━━━━(^∀^)━━━━!!

「子育ての輪」 

毎月第3金曜日は

『田中大ちゃんの幸せ回復はぴはぴ支援』♪

津市にある保険代理店 

クローバー総合保険事務所 代表取締役 田中大ちゃんこと、田中大補さんとお届けする

新コーナーがスタートしました\(^o^)/

子育て世代のライフプラン、子どもの安心安全に繋がる保険のこと、

知っておくと安心な保険の豆知識・・・などなど、

人生がハッピーになるためのアドバイスをいただきます!

IMG_4999.JPG

そもそも保険というのは、

いつ起こるかもしれない様々な危険に備える「経済的な備え」。

大ちゃんとお話していて、

保険という仕組みは、みんなでみんなを支え合う、

社会全体の回復を支える素晴らしい仕組みだと再認識しました♪

このコーナーのキーワードは、

タイトルにもある"幸せ回復"です。

瞬間的な短期的幸せ「ハピネス」と、

ポジティブな要素もネガティブ要素も付き合いながら、

より幸せな状態に近づくんだという考えの「ウェルビーイング」。

長い人生の中でいろんなことが起きたとき、

良き相談者がいることは、自分の幸せに近づくことができる一番の近道だ!

そんなお話をしましたよ~♪

難しく考えずに、これを機に自分のライフプランを考えて...

まずは思い浮かべるところから始めてみましょう♪

私も初心者、一緒に学びたいと思いますp(>▼<)q

【クローバー総合保険事務所】のホームページはこちら

皆さんの「保険」のイメージってどんな感じですか?

子どもに関わる保険ってどんなものがあるの?など、

気になること、素朴な疑問、なーんでもOKです!

メッセージお待ちしています!

ライフプランかぁ、、

何歳で何したいかなぁ、、、

そのために今始められることって何だろう、、、、(´艸`*)

【 絵本の世界 】   

『 つきよ 』    教育画劇

     長 新太  作