11月3日 はぴはぴ子育て♪

ハロウィーンにカボチャを食べ損ねた

ゆかぽんこと中村友香です♪

我が家の5歳の息子。

ハロウィーンの飾りつけは張り切ってレイアウトを考えて、

お菓子もたくさん食べて仮装して...と楽しみました♪

翌日。

「クリスマスはいつ?明日の次くらい?」とな。

気はやっ!

親に似てイベントが好きなようです(*´▽`*)

11月ですね。

冬が近づいている割にあたたかい、、いや、暑い日もありますが、

皆さんはどんな秋を楽しんでいますか?

また教えてください!

!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さてさて、先月から始まった新コーナー!

子育ての輪、毎月第一週目は

『ママドクターかじありと子育てあるあるシェアしやん?』

3児のママでもある

津かじわらクリニック 副院長 梶原 愛莉砂先生と

いろんな子育ての"あるある"をシェアしていこう!というコーナーです☆

形成外科医として、また美容皮膚科の医師として

ママの健康や美容もサポートしているありさ先生。

「あるある共有の場」としてリスナーの皆さんと一緒に楽しんでいけたら♪と、

今回のテーマは"子育てあるある、どんな工夫してますか?"

悩みやストレス、日々いろいろありますが、

手を抜けるところは抜こう!気にしない!

健康のためにも、お肌のためにも、

イライラ、モヤモヤはためないようにしましょう♪

そして、周りのサポートに対して

「ありがとう」の気持ちだけじゃなく

「ありがとう」の言葉をしっかり直接伝えよう!

そんなお話をしましたよ~\(^o^)/

ちなみに、ありさ先生のリフレッシュ法は声を出すこと!

よく歌も歌うそうですよ♪

分かりますー!声を出すのっていいですよね!

皆さんのお悩みや疑問、こういうことってあるよね?など

何でもOKです!リアクションも楽しみにしています(´艸`*)

ファミリーボイスで紹介している

パパママ、じぃじばぁばからの子育てエピソード、

子どもならではの「言い間違い」も募集中!

今は大人になったお子さんが小さかった頃の言い間違いとか、

懐かしい思い出エピソードも大歓迎!

お待ちしていま~す(●´ω`●)

【 絵本の世界 】   

『 ぼくのせきをとったの、だれ? 』    ロクリン社

     ピーター・エリオット  作

     キティ・クローザー   絵

     ふしみ みさを   訳