12月22日 はぴはぴ子育て♪

"あわてんぼうのサンタクロース"の曲にのせて

息子が歌っていた替え歌。

♪あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスプレゼント わすれたよ

いえついちゃった どうしよ ありゃりゃ

どうしよどうしよ ありゃりゃ♪

こんな感じでノリノリでサンタさんの絵を描いていました。笑

こんにちは!

ゆかぽん こと 中村友香です!

いよいよ冬休み!クリスマスですね!

今週は毎日ツリーに飾るためのクラフトアートとか

壁に貼るクリスマスやトナカイの絵を

ひたすら描いたり工作しましたねー♪

クリスマスは実家のばぁばと一緒に

チキンとケーキでパーティーする!と

息子はワクワクしながら準備しています(*´▽`*)

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?

♪ーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー♪

「子育ての輪」 

第4週目は『三重の未来を育てるスターたち』です☆

子育て奮闘中のパパ、ママ、じいじ、ばあばはもちろん、

いろんな形で地域の子育て活動に取り組まれている方など、

子どもや地域の未来を育む「人」にスポットをあててお話をうかがっていきます♪

今回ご出演いただいたのは、

ボランティア団体「デリババーズ」の皆さん☆

IMG_5342.JPG

左から2番目から

ナカガワさん、ナカニシさん、ミナミさん、ナカセさん♪

ナカニシさんが保育士として勤めていた職場で出会ったお仲間や、

周りの"楽しいことをするのが好き"なメンバーが集まって、

楽しい活動をしている皆さんです( *´艸`)

保育園や老人ホームなどで

舞台で音楽に合わせて劇をしたり、

振り付けとともに身体を動かしたり♪

デリババーズの舞台は、台本なし!

衣装や小道具、セットなどもすべて手作り、自前!

目の前のお客さんとやりとりしながら、

その雰囲気や盛り上がりとともに創りあげる

即興劇のようなワクワク感が楽しめるそうです♪スゴイ!

そんなデリババーズさんが出演するクリスマスイベントがありますよ☆

『みんなが楽しいクリスマス!~森の仲間とワンダーランド~』

12月24日(日)三重県立 みえこどもの城 2階舞台スペースにて

①11:00~11:40

②13:30~14:10

(開場は各回30分前)

0歳から小学校低学年とその保護者対象で、ご家族の方も観覧できます♪

各回定員100名、参加無料!!

詳しくは【みえこどもの城】のホームページをご覧ください☆

【みえこどもの城】クリスマスイベント情報はこちら

いや~、スタジオ内はもう井戸端会議のテンションで、

生放送だということを忘れてしまうほど、

わちゃわちゃ盛り上がりましたよ♪笑

そんなデリババーズさんの音楽劇、絶対楽しいこと間違いなし!

ぜひお出かけくださいヽ(^。^)ノ

こだわりの衣装にもご注目♪♪

【 絵本の世界 】   

『 てぶくろ 』    福音館書店

     エウゲーニー・M・ラチョフ  え

     

     うちだ りさこ  やく