12月29日 はぴはぴ子育て♪2023年ありがとうございました!

サンタさんからクリスマスプレゼントが届いた息子。

欲しがっていたたまご型の育成ゲームを手にして、

使い方に戸惑っている親はさておき、

触りながらピコピコ使いこなしていく5歳男児は

ちょっと頼もしささえ感じました(^-^;

何はともあれご機嫌で何より♪

来年もサンタさんが来てくれるように

おりこうさんでいてね!

こんにちは!

ゆかぽん こと 中村友香です!

いよいよ2023年もあと少し。

年末年始、皆さんはどう過ごしますか?

♪ーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー♪

「子育ての輪」 

5週目はスペシャル版『子育て世代のおうちづくり』です☆

スタジオにお迎えしたのは、

北山建築"想(こころ)ほーむ" 北山裕史社長

20231229①IMG_5341.JPG

北山建築 想ほーむは、

お客さまの想いをカタチにする家づくり専門店☆

木造の建築、自然エネルギーを最大限に活用するパッシブデザインにより

大きな窓や自然光を取り入れた、開放感のある空間づくりをしています♪

ホームページやInstagramなどでも

いろんなパターンのおうちを見ることができます(∩´∀`)∩

最近のお家のトレンドは

一人ひとりの個性、生活に合わせた家づくりだとか!

物価高でモノの値段が上がっているのは、お家も同じ。

どうしたらお値打ちに、かつ、性能のいいお家づくりができるのか、

誰もが気になるところですよね。

家を購入するとき、

最初購入するときの金額が安い方がいいか、

住み続けたときにトータルで安く済む方がいいか...

購入してからの維持管理費ってどうなの?

え!考えたことなかった!目からウロコ!

そんな話をたくさん教えていただきました(≧◇≦)

そんな、実は... 正直言うと... みたいな、

聞けそうで聞けなかったことを教えてもらえるのが

北山建築で開催されている「家づくりカフェ」

どなたでも参加OKなのでおすすめです♪

そして、

楽しく住まいづくりの知識が学べる北山建築のイベントがありますよ☆

『北山建築 家づくりフェス&キッチンカーまつり』

1月13日(土)14日(日)松阪商工会議所にて開催!

家づくりのすべてが解決する暮らしの相談会♪

新築・リフォーム・土地探し・物件売買...

いろいろモロモロがまとめて聞ける機会です(*^▽^*)

新築コーナー、リノベーションコーナー、不動産コーナーなど

それぞれで講座を聞くことができたり、

親子で家づくりを学べるクイズラリーでは

豪華景品が当たるチャンスも!

お子さん達が参加できるじゃんけん大会、積み木で遊べるコーナーやゲームコーナー、

人気のキッチンカーも大集合して

1日家族みんなで楽しめる盛りだくさんなイベントですよ~♪

10時~17時(最終日は16時)、入場無料!!

ぜひぜひお出かけください(^o^)/

ちなみに、同じ1月13日(土)14日(日)には

松阪市で完成見学会もありますよ!

詳しくは【北山建築】のホームページをご覧ください☆

【北山建築】家づくりフェスイベント情報はこちら

【北山建築】完成見学会の情報はこちら

さてさて・・・

10月から3代目パーソナリティーとして

番組を担当させていただいて、

たくさんのご縁に恵まれて、支えられていることを実感しました。

いつも本当にありがとうございます!!

これからもホッコリできて、ちょっとためになる番組を

私らしくお届けできたら♪

2024年もよろしくお願いいたします!

皆さま、良いお年をお迎えください(●´ω`●)

【 絵本の世界 】   

『 えすがたにょうぼう 』    BL出版

     今江 祥智  ぶん

     

     赤羽 末吉  え