1月26日 はぴはぴ子育て♪

どうも、ゆかぽん こと 中村友香です♪

お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね。

息子と一緒にチェックしていたら、

「当たったー!」と大喜び!!

え?マジ?その喜びようはもしかして・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

はい、3等のお年玉切手シートでした♪

ですよね。でもありがたい。

いただいた年賀状と購入したけど使わなかった年賀はがき、

合わせて50枚もないくらいの少ない枚数でしたが

結果、3等が3枚も当たったんです!

これはラッキー!!

これで運を使い果たした、ではなく、

こりゃ新年から運がいいね!のポジティブシンキングでいきたいなぁ(●´ω`●)

♪ーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー♪

「子育ての輪」 

第4週目 今日から新コーナーがスタートしました!

『人生づくりアシスタント メンタルコーディーネーター 伊藤だいちゃんの

"ココロ 晴れときどき ハレバレ!"』

四日市市のat-links(アットリンクス)株式会社 代表取締役 伊藤大輔さん、だいちゃん

いろんなお話をうかがっていきますよー!

大変なことも多い子育てですが、

人生づくりアシスタントだいちゃんの話を聞けば

ココロが軽くなるかも!?ハレバレするかも!

そんなトークをお届けします٩( ^ω^ )و

IMG_5450.JPG

写真は、ダブルだいちゃんと一緒に♪

伊藤だいちゃん(左)と

クローバー総合保険事務所の田中だいちゃん(右)

at-linksの代表、伊藤大輔さんは

メンタルコーディーネーター、コミュニケーションカウンセラーとして

親子カウンセリング、学校での講義、企業研修や経営者へのセミナーなどなど

さまざまな人に関わっていらっしゃいます(*´▽`*)

だいちゃんのテーマは

【人間関係を良くして○○になろう!○○しよう!】

自分がなりたい姿になって、手に入れて、したいことを明確にして...

幸せになろう!ということ。

だいちゃんはその人にとってどんなカタチで応援するのがいいか、

寄り添いながら、

いろんなアプローチで気づくきっかけをくれるんです!

まだ自分でも気づいていない"ホントウの自分"が、

どうなりたくて、どうしたいのか...

誰でももっているはずだけど、自分で気づくのは簡単ではないし、

まだしっかり明確になっていない人もいますよね。

だいちゃんの大事にしている4つのキーワード

『知って』『分かって』『認めて』『ほめる』

これを大事に、

大人も子どもも自分らしく、人生を豊かにしていくためのサポートをしてくれるんです☆

うん、正直、私もいまだに自分のことをよく分かっていない(;^ω^)

まずはだいちゃんとのお話を通して、

自分を分かることからスタートだなぁ♪

もっと知りたい!聞きたい!という方は、

【at-links(アットリンクス)】のホームページをご覧ください☆

【at-links】のホームページはこちら

伊藤だいちゃんにこんなこと聞いてみたい!

こんなテーマで話してほしい!

という皆さんからのメッセージもお待ちしています☆

ぜひお寄せ下さい♪

いやはや、わたし。

40年以上生きていても、いや、生きているから?

自分のことってよく分からないものですねぇ。

自分がしたいこと?なりたい姿?ほしいもの?

まずは頭の中でイメージしたものを

書いたり、話したり、アウトプットすることからですね(●´ω`●)

【 絵本の世界 】   

『 わたしのすみか 』    岩波書店

     イザベル・シムレール  文・絵

     

     石津 ちひろ  訳