美味しいぶどうが食べ放題 in青蓮寺湖観光村♪

みなさんこんにちは♪山中ちさです♪
 
今回は暑い時期にとっても潤う場所をご紹介しました(笑)
お邪魔したのは名張市青蓮寺にある青蓮寺湖観光村!7月20日からぶどう狩りが始まったということで、宣伝部長の森本さんにお話を伺いました!!
 
image
 
image
 

青蓮寺湖観光村ぶどう狩りのいいところ!
その1、ぶどう食べ放題♪
時間制限なしでゆっくり好きなだけ食べることができる!!
 
その2、予約なしでOK
7月20~10月31まで無休!思い立ったらお気軽にご来場ください!(15名以上は要予約)
 
その3、雨天もOK
雨天設備を整えてあるのて天気の心配はいりません!
 
その4、バリアフリー
車椅子でぶどう狩りができる園もあるので、受付時に車椅子利用と伝えて頂けたらご案内します!もちろんバリアフリートイレも設置!
 
その5、食べ物飲み物持ち込みOK
お弁当や飲み物を持ち込んでゆっくりぶどうを味わってください!予約頂けたらバーベキューやお弁当もご用意もできます!!
 

時期によって楽しめるぶどうの品種が変わるので1シーズンでいろんな味を楽しむこともできます♪今の時期はデラウェア♪♪♪
 
image
 
image
 

リポート前に試食を頂きましたが食べ始めたら手が止まらない!!果汁で喉を潤すのってかなり贅沢~♪小粒で種無し、甘味と果汁たっぷりのデラウェア…めちゃめちゃ美味しかったです!
 
7~8月→デラウェア
9月→スチューベン(黒紫色、ハチミツに似た味)
9月→巨峰(黒紫の大粒、甘味が強い)
9月→紅富士(薄紅の大粒、あっさり上品な甘さ)
10月→マスカットベリー(黒紫色、甘味と酸味が豊富で濃厚)
 
~青蓮寺湖観光村のぶどう狩り詳細~
開園期間…7月20~10月31
営業時間…9時~17時
入園料…大人1,300円から(団体1,200円から)
 
詳しくはHPご覧ください♪
青蓮寺湖観光村HP→こちら
 
観光村にはぶとうの他にも素敵なお土産物ありましたよ♪こちらもぜひ!
 
image
 
image
 
image