どんな食形態になっても美味しく楽しく!「まごころキッチン佳」

Pocket

花粉に苦しむおっちーこと越智綺音です。

今日は、川越町の「まごころキッチン佳」からお届けしました。

外観

川越富州原駅から徒歩1分、東口の目の前にあります。

そして、ご出演は代表 石崎克彦さんでした。

石崎さんと越智

まごころキッチンはお弁当とお惣菜が並ぶお店です。 

お弁当は日替わり弁当や、週替わりでの割引があったりと目が離せません!

お惣菜は10種類以上あり、お家で作るにはちょっと大変なラインナップがお惣菜で楽しめます。

お惣菜

なんと言っても!まごころキッチン佳のお弁当、お惣菜はリーズナブル!!

これは石崎さんが、一人暮らしの高齢者の方や単身赴任の方などに少しでもリーズナブルにお食事を届けることをコンセプトにしていることが理由です。

お弁当メニュー

 

私もお弁当とお惣菜をいただきました!

お弁当と惣菜

色鮮やかで、まず目で見て楽しい!

お弁当

鮭が入ったお弁当で、その鮭がめちゃめちゃおいしーーーー!!!!

ほどよい塩気の鮭がご飯に合うのはもちろん、そのまま頂いても塩っぱさはなく美味しかったです。食感もふわっとしていました!

根菜煮も野菜の甘さとお出汁の旨みがぎゅっと詰まっていました!

だし巻きもふんわりと甘さがありホッとするお味です。

いただいたお惣菜は、キャロットラペとかぼちゃの煮物。

キャロットラペは、ニンジンの甘味とフルーティーな酸味がたまりません!なんといってもニンジンのコリコリ食感がクセになります!

かぼちゃの煮物はかぼしゃの甘味が活かされていて、かぼしゃの美味しさを最大限に楽しむことができました。1個1個にずっしり感があり満足度が高いです!

 

味はもちろん食感などの食材の美味しさを引き出しているお弁当お惣菜でした!

皆さんも是非お召し上がりください♪

 

 

また、イートインもやっていて大変人気です!

イートインでは、食材によって難しいものもありますが、お客さんがその時に食べたいもののリクエストを聞いて作ってくれます!

駅前とあって、ふらっと仕事帰りに寄る方も多いそう!お酒もあるのでお酒と共にお食事を楽しむこともできますよ♪

厨房が見えるイートイン席

 

 

さらに、まごころキッチン佳では高齢者に提供する給食も作っています。

元々石崎さんは病院で調理長をしていました。

その経験を活かして、今も高齢者に向けた嚥下調整食を中心に作っています。

嚥下食とは、持病などで飲み込みが難しかったり、咀嚼が難しい方への食事です。

ソフト食やムース食、ペースト食などそれぞれのお口の状態に合わせて提供しています。

ただ、写真を見てもわかるように見た目にもこだわっているんです。

どんな食形態になっても常食に近い形で提供することを考えています。

 

まごころキッチン佳では、介護食についての相談にも乗っています。是非気軽にまごころキッチン佳へお出かけください。

 

 

Instagram

詳しくはインスタグラムをご確認ください!

美味しそうなオードブルの写真も載っていますー!

Instagram→https://www.instagram.com/yoshi.heartwarming.kichen?igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA==