心も身体も癒される【みのや】のお家ができました♡

Pocket

2020.12.10


本日もラジオをお側においていただきありがとうございます。

なんと今日お邪魔したお宅の施主さまも、レディオキューブ聞いてます♪と声をかけてくださいました。

嬉しかったぁぁぁ😭

そんな優しさいっぱいの施主さま宅を見学させていただきました✨

今回のリポートは

【 株式会社みのや 】が建てた

とってもオシャレであたたかくほっとするようなお家に行ってきました♪

まず目に飛び込むのが

白漆喰の真っ白なお家の外観!

青空によく映えますね☺️

中に入ると。。。

ただいまー!と言いたくなってしまうような

ぬくもりに包まれた空間が広がっていました!

ご出演は

笑顔がすてきでとっても話しやすい

住宅アドバイザー

右《 野崎 里津(のざきりつ)   》さん💓

真ん中は施主さまです✨

一緒に撮らせていただきました!

さてまずは

みのやのこだわりを教えてもらいました!

全てがこだわりでしかないんです!

と笑顔で答えてくださった野崎さん。

部屋にいてなにより感じるのが

あったか〜〜いこと☺️ 

スリッパいりません!!

床から伝わるのは冷たさではなくあたたかさ。

床も壁も天井も全ての温度が21°〜22°になっているんです。

お風呂も

お手洗いも均一な温度に保たれていて

このむらのない温度設定ができるヒミツは。。。

🧩一台のエアコンで

  全館空調をしていること!

この扉のなかにエアコンがありました。

冬あたたかいだけでなく

もちろん夏は涼しく

快適で健康に過ごせるようせるような設計になっているのが

みのやのお家なんです✨

そしてもう一つ

この空調を保っているヒミツが壁のなかに。。。

🧩セルロースファイバーという

  断熱材を使用していること!

・断熱

・防音&吸音

・調湿効果

・防火

・防虫

などの役割をしてくれています。

この時期気になるのが、結露ですが。。。

みのやのお家は

このセルロースファイバーやEPSパネル、漆喰塗り壁などにより

結露に悩まないお家なんです。

また魅力の一つが

🧩電磁波カットのお部屋!

森の中には電気は通っていなくて、

何ももたずに森林浴をする心地よさは皆さんイメージできると思います。

目に見えないもので感じる安らぎ。

目に見えないからこだわりたいもの。

いそがしすぎる現代で

せめて寝る時間だけでも。。。

そんな親御さんの愛や作り手さんの想いを感じました。

さて

今回の施主さまのお家は

無駄なスペースがなく

必要なものがぎゅーと詰まったおうち。

収納スペースも多く、

奥さまの導線を考えたお家でもあり

旦那さまの家族を守るための

防犯を意識した家でもあります。

小さな窓がとても可愛いくて

白漆喰の壁からはあたたかみを感じ

木材がふんだんに使用してあるので

目👀にも優しい癒されハウスでした✨

一生に一回のことなので

とことんこだわりたいですよね!

住宅アドバイザーの野崎さんが

お客さまの要望を聞き

一緒に考えてくださいます

ぜひ相談してみてください😊💕

さて

野崎さんにも相談できて

こちらの

できたてほやほやのお家が見学できる

〜完成見学会〜

 が開催されます💓

日時 : 12/12.13.19.20.26.27

時間 : 10:00〜17:00

場所 : 鈴鹿市岡田町

詳しい場所はご予約のときにお伝えします

コロナ対策の為

※完全予約制となっています

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まずは

こちらのHPをご覧下さい♪

お電話での問い合わせは

0120-818-190

までどうぞ✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

家族みんなが笑顔になるおうち。

一軒家を考えている皆さん、

ぜひお気軽に行ってみてくださいね🥰

今日も素敵なご縁をありがとうございました!