第5回タケガワふれあい動物園まつりは今週末♡

Pocket

皆さんは日頃どんなものに癒されていますか?

それぞれの癒しがあると思いますが

今回は

松阪市にある

入園料無料の

【 タケガワふれあい動物園 】

にてた〜っぷりと癒されてきました!✨

2019年5月にオープンした

こちらの動物園は

【 タケガワ塗装 】

の敷地内にあります。

動物がだいすきな代表が

初めはヤギ・亀・犬を飼いはじめ。。。

だんだんと増えていき。。。

なんと今では

12種30匹の動物たちが仲良く暮らしています🐑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

あるときは塗装屋さんの代表取締役

またあるときはふれあい動物園の園長さん

その名は

《 竹川直樹 》さんです♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

可愛らしい手作りの動物園の園内には

動物たちがのびのびと生活しています。

なかに入ると

みんな人懐っこくて

どんどん寄ってきてくれるのも嬉しい💕

でも

お食事タイムのときには

一斉にご飯があるところにザザーっと。

三宅ご飯に負けました。。。笑

でも園長さんが入ってくると

ご飯の最中でもみんな鳴いて寄って行って

園長さんがだいすきなんですね☺️

スタッフさんや園長さんによって

園内は

すごく清潔に保たれています。

またさすが塗装屋さん。

壁に描かれたペイントも本格的でした!

冬の方が動物たちは活発に動くんだそうですよ。

元気いっぱいな姿をぜひ見に行ってみて下さいね。

そして

冬もこのふれあい動物園を楽しんでもらえるよう

動物園のとなりには

ビニールシートで覆われた空間もつくってくださっていて

なかには椅子とテーブル、

ストーブまであり

あったまることが出来ました。

また

寄付などで集まった絵本などが置かれていて

遊びにきた子どもたちが自由に読めるようになっていました。

園長さんの心遣いが色んなところにちりばめられている、こちらの動物園で

今週末にとっておきのイベントが開催されます✨

動物たちに触れ合えるのはもちろん

グルメも堪能することができます。

そして塗装屋さんならではの

“ペンキ塗り体験”

をすることも出来るそうです。

職人さんの本格的な道具をつかって塗れるんだとか。

本物の職人さんに学べるチャンス

ぜひお見逃しなく👀💕

汚れても良い服でお越しくださいね。

屋外のイベントで

新型コロナの対策もしっかり行って開催します。

来園される際は、マスクの着用のご協力をおねがいします。

おまつりについてなど

詳しくは▶︎▶︎こちらをクリック💓

ぜひ今週末は

かっわい〜動物たちに癒されてください。

PS

この度

応援グッズが販売されることになりました。

なんの応援かというと

動物たちの応援です。笑

入園料無料で楽しんでもうことができるこちらの動物園ですが

募金箱もありそこにお気持ちを入れてくださる方もいて

皆さんの協力もあり

成り立っている動物園です。

動物が増えた分だけ飼育費もかかります。

もし興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、

HPから応援グッズみてみて下さい。

オリジナルのパーカーや卓上カレンダーなどがあり

どれもタケガワふれあい動物園オリジナルのものとなっています。

インターネットだけではなく

タケガワふれあい動物園でも直接購入していただくこともできますよ。

さて

寒い1日でしたね。

身体ばきばきになりそう。。。

それでは

また来週お会いしましょう。

あったかくしてお過ごしくださいね🧣