伊賀市「TomiBerryいちご農園」2021年のいちご狩りスタート♡

Pocket

皆さんお元気でしたか?

いつもラジオをお供にしていただきありがとうございます。

ラジオから三重の旬をお届けするのが私のお仕事。

今回のリポートはこちら👇

この白い花🐝何の花でしょ〜〜うか?!

そう。

ちょっと果実も見えちゃってますが。笑

旬のいちご🍓です!

いちご農園さんにやってきました〜〜!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

伊賀市

【 TomiBerryいちご農園 】

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ご出演は

このいちご農園🍓をつくった

《 富田高平(とみたこうへい) 》さんです✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

TomiBerryいちご農園は

元々サラリーマンをしていた富田さんが地元に戻ってきたのをきっかけに始めた農園で

2016年にオープンしました。

中に入ってみると

ひろ〜い!

そして良い香り。

なによりあったかい👏

まちがいなく幸せの場所です。

富田さんは、

みんなが笑顔になって喜んでもらえるものを作りたいと

いちごの栽培を始めたそうです。

いちごは寒いなかでゆっくりと完熟させるとおいしくなるそうで

伊賀市の寒い土地を生かした方法で、おいしいいちごを作っています✍️

なにより

TomiBerryさんのオススメポイントは

品種が多いこと!!

食べ比べできるのっていちご狩りの特権ですよね!

今の推しは

BIGサイズの「紅ほっぺ」✨

イチゴは大体一口か二口ですが、

このサイズはそうは行きませんよ。笑

真っ赤なイチゴ。

パクっと食べてみると。。。

あま〜〜〜い💕

幸せ頂戴しました🙏

他にも

三重県ではよく見かける

「章姫」「かおりの」や

珍しいものだと

「さちのか」「もういっこ」と言うものもあり

私がはまったのが

「よつぼし⭐️⭐️⭐️⭐️」!

はじめて食べる品種もあり、いちごの奥深さをのぞいた気分になりました。

園内では最大5種類

直売所では11種類をそろえていて

この種類の量の多さにびっくり!

そして

園内にはオシャレな木の机と椅子が並ぶ、イートインスペースがありました。

特に今は感染症対策として

積んだイチゴをその場で食べず席に持ってきて食べるという方法をお願いしています。

これが

逆に食べ比べにぴったりなんです。

このトレーの中は5種類のイチゴです。

私にはいちごにしか見えず。。。

全然覚えられず。。。

何回も富田さんに教えてもらいました。笑

見た目で分かっちゃう富田さんに尊敬の眼差しを向けたのは言うまでもありません。

そして

この取材の最中にも

いちご直売所にもたくさんの方がいらっしゃっていました。

直売所に並んでいるのは全て朝摘みしたもの!

完熟していて鮮度も抜群✨

以外に訪れている方は、男性が多いような気がしました。

こんなセットにしてくれたりもします。

箱も可愛い✨

贈り物にもおすすめですよ。

いちごジャムや春はスムージーなど加工品もたのしめて、

まさにいちご尽くし☺️

あまーいいちご🍓ではっぴーを頂きました💓

詳しい情報はこちらをご覧ください👇

🍓…..HP…..🍓

今日はいいイチゴの日。

いちごで笑顔あふれる1日を。

ではまた💕