機械の神様が作った餃子研究所ちゃぶちゃぶ

Pocket


名前からして何とインパクトのあるお店なんでしょう!笑

皆さん行ったことありますか?

 

津市安濃町

機会の神様が作った餃子研究所ちゃぶちゃぶ

 
 
 

2019年6月12日にオープンした

食は楽しく美味しく!

とにかくユーモア溢れるお店なんです!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ご出演は

鈴鹿製作所の専務

機械の神様

 川端信幸さん

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
 

とにかく

モノづくりがだいすきで

遊びごころいっぱいで作られたお店。

 

中に入ってみるとカウンター席があり

まずは

作業手順書ならぬ

餃子を食べる標準書を確認します。

 
 

手順書にある通り

座った

目の前にはボタンが!

 
 

これを押して注文します。

暫く待つと

可愛いらしいでもハッキリとした女性の声で

「お待たせしました」

って。

 

なんと

ベルトコンベアーに乗って

餃子が届きました!

目の前に届いた餃子をとるために

アクリル版についた紐を

よいしょっと引っ張ると

 
 

アクリル版が上にあがります。

このアクリル版にも秘密が。

ぜひ実際のお店でよーく観察してみてくださいね!

 

また

UFOキャッチャー🛸法式で提供してくれる席もあるんです。

どれに当たるかはお楽しみ。

 
 

川端さん曰く

お店のシステムにはすご〜くこだわりがいっぱいなんですが

ギョウザのこだわりは?と聞くと

ん〜〜🤔と。笑

店長さん泣いちゃいますよ。

 
 

餃子研究所なんですが

一押しは

なんと[からあげ]とのこと。笑

ということで食べてみました!

 

ご飯🍚が進むちゃん✨

ニンニクのよく効いた

サっクサクジューシーな唐揚げでした😋🍽

 
 

メニューは

店長さんがきっとこだわっているであろう餃子。

海鮮仕込みの水餃子。

サクサクジューシーの唐揚げ。

デザートのこだわりのプリン。

丼ものメニューもありますし

ご飯🍚は一杯分の料金でスープと共に食べ放題!

 
 

テイクアウトもやっているので

こちらを利用される方は

事前連絡がおすすめです。

 

ここでお得情報を♥️

テイクアウトの場合

4皿以上ご注文の方は

抽選会が自動的に行われ

全額無料とか

半額とか

いろんな特典があるんですよ。

 

また

チャレンジ完食もあり

女性なら10皿完食で

男性から13皿完食で5000円分の商品券ゲット。

3皿〜もあるので挑戦しやすいのが魅力!

時間は40分。

今までの最高記録は

男性の16皿で20分でたいらげご飯まで食べて行かれたそうです。笑

 
 

また

近いうちに

唐揚げのキッチンカーが完成予定だそうで

こちらもたのしみですね。

どこで見かけるかはお楽しみ。

もちろん唐揚げの提供の仕方にこだわったキッチンカーです☺️

 
 

お店について詳しくは

▶︎▶︎こちらをクリック

またSNSもあるのでHPから飛んでくださいね✨

 
 
 

ベルトコンベアーで旅するちゃぶくんでした。