海に癒される【cafe DALAT (カフェ ダラット)】

Pocket

2021.7.15(木)☀️昼リポート

 

今回は

津市河芸町上野の堤防沿いにある

素敵な海の景色が魅力の

【 cafe DALAT(カフェ ダラット) 】

をご紹介♪

 
 
 

代表の

水野ひでゆきさんにご出演いただきました✨

 
 

店内は

海沿いが全面ガラス窓になっていて

穏やかな海の景色が広がっています。

(雨上がりだからちょっと海濁ってました)

 

靴をぬいで上がるカフェなので

よりくつろぎを感じられました☺️

 
 

元々は

全く違う職業をされていた水野さんですが

仕事で海外を巡るうちに

アジア料理の美味しさに感動し

いつかこの味を知ってもらうため

自分でカフェをしようと考えるようになったんだそうです。

 

そして

2021.4.9に

このcafe DALATをオープン♪

 
 

Aランチは

 🍽アジアンフード

Bランチは

 🍽スパイシーカレー

どちらも月替わりのメニューです。

 
 

cafe DALATのアジア料理は

水野さんが

どれも色んな国で一つ一つ地道に現地の人にレシピを聞き

日本人の口に合うようにアレンジしたもの。

 

海外に行って

本場の味と食べ比べてもらえたら。

と水野さん。

 

どの月に何のメニューが来るのかも

楽しみの一つですね⛱

 

注文はテーブルに置いてある紙に記入。

 
 

ドリンクはセルフとなっています。

 
 

ドリンクコーナーには

来られたお客さんが絶対手をのばしてしまう

こんなものも。笑

 
 
 
 

色んなアイディアいっぱいのカフェは

奥さまの力も大きいと話してくださいました。

水野さんは

「わたしがやったら食堂になる…」と。笑

皆さんの思いが色んな形でつまったカフェなんですね。

 

デザートは豆花💕

 
 

豆乳プリンと

タロイモとサツマイモのお団子

それにナッツがのっていて

あんこ!きなこ!黒蜜!がかかっています😋

色んな食感が楽しめて

さっぱりとした甘さが

満足感と幸せを運んでくれますよ✨

美味しかった〜〜♪

 

そして

もう一つ!

なんとこちらのカフェ

貸し切りレンタルスペースとしても貸し出しているんです。

 
 

気分転換にもぴったりの場所ですよ。

 

🌼〜カフェ情報〜🌼

営業時間 11:00〜16:00

ランチタイム

 11:00〜14:00

ティータイム 

 13:30〜16:00 

定休日 火曜日か水曜日

詳しくは

♥︎♥︎Instagramで情報をチェック♥︎♥︎

📞070-1267-8737

📍津市河芸町上野1272-16

 
 

海をただボーっと眺める時間

美味しいものを食べる時間

お話しする時間

皆さんはどんな時間がすきですか?✨