日別アーカイブ: 2021年12月9日

津市【おくゑ】身体も心もあたたまる〜もつ鍋〜通販がはじまりました!

 

今日はスタジオに

この方にお越しいただきました!✨

 
 

津市栄町にあるお店

 博多もつ鍋おくゑ 

代表

奥田英司さん

とお隣は奥様です。

 

寒くなり

お鍋が美味しい季節ですよね。

皆さんは

どんなお鍋たのしんでいますか?

 

今日は

ぜひこの冬に食べていただきたい

こだわりのギューとつまった

〜奥田の選んだ塩もつ鍋〜

ご紹介します💓

 

津市にお店をかまえる

おくゑさんは

県庁からすぐ近くのところにあります。

 

2009年の創業以来

たくさんの方に親しまれている味です☺️

 

当時

津市には

もつ鍋の専門店はありませんでした。

 

奥田さんは

おいしいものを伝えたい!

みんなで集まれるような場所をつくりたい!

そんな思いが募り

もつ鍋とジンギスカン専門店をオープン✨✨

 

名物の

▫︎ 唐揚げ

▫︎ もつ鍋

▫︎ ジンギスカン

などファンも多いおくゑさんですが

 

なんと!

この度!

通信販売がはじまりました😳️💕👏

 
 

その名も

〜奥田のえらんだ塩もつ鍋〜

 

1年以上の開発期間を経て

やっとたどりついた味!

スープの成分を測ってもらったり

スープ専門の方に作ってもらったり

いろんな方々のお力を借りて

やっーとたどり着いたお店の味なんです。

 

通販サイトで

わたしも頼んでみると届きました〜〜📮

 
 

まずは

可愛いパッケージをパシャリ。

奥田さんにこんにちは。笑

 

中に入っていたのは

・スープ

・もつ

・ちゃんぽん麺

「薬味」

・ゴマ

・鷹の爪

・ガーリックチップス

のセットです。

 
 

ちゃんと作り方の紙も同封されていました!

どうしたら美味しく作れるのかポイントなども書かれているので

見ながら作ってみて下さいね♩✨

 

合わせる野菜は

オススメはお店と同じ

キャベツ・もやし・ニラ・豆腐ですが

 

もう少し違った楽しみ方をしたい方は

奥様が更新されている

こちらのInstagramをチェック✔️

美健鍋に合うワインや🍷

アレンジ方法!

以外な〆の食べ方なども紹介されています。

他にも

贈り物に🎁ピッタリのものなども紹介されていて

お役立ち情報満載のInstagramです💕

 
 

わたしも作ってみましたー💕

盛り方は奥様のInstagramを参考に。

ニラの乗せ方一つでうんっと映えます。笑

上手に出来たかなー?

 

そして

普通

博多のもつ鍋と聞くと

しょうゆ味を思う方も多いと思いますが

おくゑさんは「塩」

 

これは

おくゑさんでは

地産地消で

地元の美味しい野菜を使っているため

野菜の味を引き立てて

旨味をしっかり出せる塩を選んだそうです🥬

 

また

もつもこだわりのひとつ♩✨

国産の牛モツを使用していて

もつと言えば

このプリプリが特徴なんですが

プリップリなんでしす!

優しい脂の甘みと

このプルプル食感がたまりません!

 

最後まで楽しんでも

しっかりスープがあまるので

〆は

セットに付いてくるちゃんぽん麺で☺️🍜

 

1滴も残すことなく

おいしくいただきました♩✨

 

ぜひ皆さんも

こだわりぬいた

おくゑさんのもつ鍋🍲

1度食べてみてくださいね〜〜💕

 

さて

こちらのもつ鍋は

ツクツクのサイトで販売されています。

気になる方は

▶︎▶︎こちらのもつ鍋通販をクリック✔️

 

贈答品にもぴったり。

きっと喜ばれると思います☺️

 

今日は

美味しいもつ鍋のご紹介でしたー!

人とも

食べ物とも一期一会。

出会えたときの幸せ感と言ったら🤤

 

ご自宅で

ご家族で

楽しく美味しいものを味わってもらいたい。

少しでも誰かの役に立てたら。

そんな奥田さんの思いを

今日はご紹介させてもらいました。

 

そして

リスナープレゼント

奥田さんご用意いただきありがとうございます。

またリスナーの皆さん

沢山のご応募ありがとうございましたー!

嬉しみ💕

 

ではまたー!