日別アーカイブ: 2021年12月16日

鈴鹿医療科学大学白子キャンパス【イルミネーション】で冬の夜のお散歩はいかがですか?

こんばんは!

リポーターの三宅舞です♩

 

今日の三重リポートはこちらです。

 
 

鈴鹿市にあります

医療・福祉の総合大学

【 鈴鹿医療科学大学 】

白子キャンパスよりお届けしました☺️

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

ご出演

副学長

髙木久代(たかぎひさよ)さん

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

 
 

◎鈴鹿医療科学大学とは?

1991年に設立された“4年制医療系大学”で

鈴鹿市に

千代崎キャンパスと白子キャンパスの2つのキャンパスがあります。

9学科13専攻あり

両キャンパス合わせて3千人の学生さんたちが勉強をしています。

 

そんな学生さんたちの手によって作られた

イルミネーションが訪れる人を楽しませています💕

 
 

今年で13回目を迎えるイルミネーション。

 

学生たちが元気になるように。

地域の方や

また

生徒さんと先生との交流の場になるようにとスタートしました。

 
 

はじめは3万個のLEDからスタートしたイルミネーションですが

年々進化し

今年はなんと11万個のLEDが白子キャンパスの入り口を彩っています。

また

毎年1つずつ新しいものが登場しているんだとか🎄

 

◎見どころは?

新登場

 ▫︎ツリーに沿ってまわるイルミネーション

 
 

 ▫︎流れ落ちる滝のようなイルミネーション

 
 

他にも注目ポイントありますよ。

 ・入り口上の流れ星

 ・SUMS(鈴鹿医療科学大学)のマーク

 ・レインボーのトンネル

などた〜くさんあります🙌✨

 
 

◎ボランティアの皆さんの協力で完成したイルミネーション!

鈴鹿医療科学大学には

ボランティアセンターというものがあり

ほぼ全ての学生さんたちが登録していて

皆さん積極的にボランティアをされているそうですが

今回

イルミネーションのボランティアを募ったところ

83人の生徒さんが手をあげてくれて

業者さんや生徒さんが協力して

およそ1ヶ月かけて完成したんだとか。

 
 

12月2日には点灯式が行われ

学生さんが自ら司会進行をし

地元出身ソプラノ歌手の村林浩代さんによるクリスマスソングも披露され

イルミネーションの幕あけとなりました。

 
 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

イルミネーションの点灯

期間 12月31日まで

時間 日没から午後10時ごろまで

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

どなたでも自由にご覧いただけます。

イルミネーションを見ると明るくなれるのは

心を込めて完成させてくれた皆さんの想いが伝わるのかもしれないですね。

夜はぐっと冷えますね。

あったかくしてお出かけください。

 
 

ではまた来週😌✨