4/12パンの記念日♡松阪市嬉野【マルスギベーカリー】

Pocket

こんばんは☺️

リポーターの三宅舞です♩

4月12日は

日本ではじめてパンが焼かれた日

ということで

「パンの記念日」

に制定されています。

皆さん

パンお好きですか?

三重県には

沢山のおいしいパン屋さんがありますが

今回はこちらのパン屋さんにお話しを伺いました。

 

松阪市嬉野中川新町

【マルスギベーカリー】さん

🥐===========🥐

ご出演

 マルスギベーカリー

 オーナー

 すぎはらまさきさん

🥐============🥐

 

2019年7月にオープンしたパン屋さん。

お父さまがパンを作っていて

幼い頃からその背中をみて育ち

杉原さんも自然とその道に進まれたそうです。

店内は

いい香りに包まれ

常時50〜60種類のパンが並びます。

この種類の多さには理由が。

小さなお子さまからお年を召した方まで

どなたが来ても

なにか食べたいと思ってもらえるようなパンを置いておきたい。

そんな思いから朝早くからパンを焼きはじめます。

お店の看板メニューを伺うと

「あん食パン」

渦巻きじょうに練り込まれたあんこと食パンのハーモニーをたのしめます。

そして

「こぺっち」

可愛らしい名前ですが

ボリューミーな食べ応えのある一品。

コッペぱんのようなサンドイッチ。

 

種類も多くありますよ。

また

パンだけではなく

水曜日に登場する焼き菓子や

金曜日のプリン

土曜日のフルーツサンドなど

ラインナップ豊富なのも

マルスギベーカリーさんの魅力。

小さなお子さんが

トングをもって今は背伸びしながら選ぶパン。

その子が大人になって。

代々受け継がれる

いつでもそばにあるパン屋さん。

地元のみなさんの時間の流れとともに。

そんなパン屋さんが目標なんだそうです。

 

🍞🥪🍞🥪🍞🥪🍞🥪

松阪市嬉野中川新町

定休日▶︎月曜日・第3日曜日

時間▶︎朝9:00〜夕方5:00

Instagram▶︎♡♡♡

🍞🥪🍞🥪🍞🥪🍞🥪

 

マルスギベーカリーの

心のこもったパン

みなさんも是非食べてみてくださいね☺️

おまけのはなし。

こちらのトートバックを持って来店すると

10円引きになるそうですよ。