BOOKPARKmiyokka!?(ブックパークミヨッカ)本屋さんで遊んじゃお♩

Pocket

いよいよ夏本番。

子どもたちの夏休みがはじまります。

いっぱい遊びたいですよね。

今回のリポートは夏休みにオススメの場所をご紹介します。

イオンタウン四日市泊

2階

【 BOOKPARK miyokka!? 】

ただの本屋さんではないんです♩

様々な角度で本に触れられる場所なんです。

詳しく伺って行きましょう。

ご出演は

ブックパークミヨッカ

ショップリーダー

 大木あや(おおきあや)さん

見やすく探しやすくバランスよく色んなものがそろっていてスタッフさんもあたたかく居心地の良い本屋さんです。

2019年11月16日にオープンしたブックパークミヨッカ。

ブックパークミヨッカは

BOOK STORE(ブックストア)

PLAY PARK(プレイパーク)

大きく二つのエリアに分かれています。

「 BOOK STORE 」

家族のためのまちの本屋さん。

えほん・児童書はもちろんのこと、こどもの年齢別におすすめの本・モノが揃います。

また、まちの本屋として、生活に寄り添った本や文具を提案してくれて、

パパ・ママの趣味の本や日常を彩る雑誌、文芸書、使うたびに楽しくなる文具など、

街に必要とされる本屋を目指されています。

最新の流行りが並ぶので情報収集にもおすすめ。

見ていて夢中になってしまう本屋さん

少しご紹介しますね。

夏休みの自由研究に使えるキットの数々。
どれもおもしろそう。
指紋がとれちゃうそうです。
ボードゲームもこんなに種類があるんです。
自由に触れられるラキュー!何作ろうかな?
絵本のキャラクターの靴下がかわいい!
大木さんも履いていました♡
なんと300円!
鞄にしのばせておくバックとしてもいいですよね。

そして

ブックストアのお隣にあるのは

「 PLAY PARK 」

ほんにふれる体験型プレイパーク。

「ウゴク」ことによる遊びはもちろんのこと、「ヨム」こと「カク」ことを通じて良質な学びの機会と遊びの中でさまざまな本にふれる機会を提供します。

PLAYPARK内にあるライブラリーには

あまり手にすることのない大型のえほんや読み聞かせにぴったりの本も多数あります。

アスレチックはすべり台やトランポリンもあり親子で一緒に楽しめるのが魅力!

他にも

手が汚れない砂場や

書いた絵が動き出すぬりえコーナーなど

こどもたちが興味津々になる遊びがいっぱいあります。

7月は

キャラクター「 sirotan 」とのコラボ!

すっごく可愛いです。

PLAYPARKは月毎にコラボが変わって行くのも楽しみのひとつ。

大きな絵本を読んだり

おもちゃで遊んだり

磁石を張って何かを表現したり

遊び方は無限大!

柵で囲ってあるので

勝手に子どもが出ていくこともむずかしく

安心して楽しめる場所です。

[ 営業時間 ]

10:00~21:00

(PLAYPARKのみ18:00まで)

入場は閉店の30分前までです

[ PLAYPARK対象年齢 ]

6ヶ月~12才まで

[ 料金 ]

HPをご覧ください

※7/21(金)から8/31(木)の夏休み期間は休日料金となります

→→ Twitter

→→ Instagram

→→ HP

そして夏休みにはイベントも開催されます♩

7月22日(土)11:00〜15:00

工作イベント「すいかのうちわをつくろう」

参加費無料(PLAYPARK入場料は必要です)

誰でも簡単に作れるイベントです。

たくさんの参加お待ちしております。

イオンタウン四日市泊2F

三重県四日市市泊小柳町4-5-1

電話☎️059-340-4390

思い出いっぱいの夏休みを♡