【海星高校】は文武両道を実現することを目指しています♪

今日は四日市市の【海星高校】に行ってきました!

校門から敷地内に入ると、

学生さんたちの声やチャイムの音がっ♪

懐かし~~(>▽<)テンション上がりましたっっ♪♪

IMG_2477

こちら、正門からの1ショット♪なんですが…

実は【海星高校】は

映画「寄生獣」のロケ地として使われた場所なんです!!

映画のいたるところで、海星高校が登場するので

ぜひ学校シーンもCHECKしてくださいね(^∀^*)

IMG_2476

正面の玄関から中に入ると、こんなクリスマス仕様に♪♪

豪華なクリスマスツリーと凝った飾り付けが

学校の中にあるなんてめずらしいですよね(^ш^*)

 

さてさて、【海星高校】といえば、文武両道!!

勉強も部活も頑張っている学校ですが、

最近特に活躍しているのがサッカー部☆☆

ということで、今日はこの方にお話をうかがいました♪

IMG_2474

【海星高校】教諭で、

サッカー部監督の青栁 隆さん☆

青栁先生も海星高校のOBでいらっしゃいます♪

なんと今年は、海星高校でのサッカー指導者歴20年の

記念の年なんだそうです(>ш<)

 

【海星高校】のサッカー部員は

3年生も含めると114名在籍しています♪

なんと生徒の5人に1人がサッカー部員!!

青栁先生のご指導のもと、

明るく楽しく、真剣に全国を目指して

日々練習を頑張っています♪♪

メキメキ力をつけた今年の夏は、

見事、全国インターハイにも出場しました!!

「部活も勉強も両立しながら、みんなで全国を目指したい!!」

笑顔で話す青栁先生は、

後輩たちを優しく見守る先輩のお顔をされていました(*^^*)

IMG_2479

年明けには入学試験があります!

春にはたくさんの新入生が仲間入りですねぇ(^Д^)

【海星高校】は文武両道を実現することを目指しています!!

STUDY、SPORTS、SPIRIT

3つの「S」が煌めく 海星Boy☆

ステキな青春を楽しんでくださいねっっ♪♪

 

【海星高校】について詳しいお問合せは

電話:059-345-0036 まで。

「海星高校 三重」で検索してください♪♪