weekend cafe 12月9日

今日は、明和町観光協会の事務局長 大平みさきさんがお客さまです。
カフェを訪れてくれるのは2回目。
今回も明和町のとっておきの情報を持ってきてくれました。
この冬はイベントもたくさん行われます。
斎宮の駅を降りたら、まずは観光案内所に行ってみてください。
パンフレットや映像を見て、まずは、行くところを決めましょう。
素敵なアドバイスをしてくれるのが観光案内所の皆さんです。

観光案内所には、明和町の特産品がたくさん展示されています。
明和町のお土産ものをつくろうとコンテストも行われ、その時の優秀作品が
十二ひとえのバームクーヘンになりました。
また、ひじき加工の会社があることからひじきうどんも開発され、
イベントが行われる時にはひじきうどんを食べることもできます。
いつき茶屋にいけばお店でも出しています。
他にもお酒やお饅頭など明和町でつくられたおいしいものが並んでいます。
そうそう、このお弁当も明和町の自慢の1つです。

1月1日は大淀の海岸で初日の出を迎える会も行われるそうです。朝6時から徐々に人が集まり、新しい年を迎える。
とても清々しい気持ちになりそうですね。大平さんからの明和町の発信
楽しみにしています。

明和町観光協会
http://meiwa.sub.jp/

s-DSC_0871.jpgs-DSC_0875.jpgs-DSC_0876.jpg