weekend cafe 3月17日

今日は、ひらのきかく舎の代表、平野(ひらの)昌(あきら)さんがお客様です。
平野さんが三重県庁を退職されたのは3年前。
現在は、平野さんが好きなこと、わくわくすることを企画しています。
前田憲司さんとの出会いは歴史街道フェスタのとき。
それからずっといろんなことを一緒にやってきました。
僕は人の懐にすっと入ることが得意なんですよと平野さん。
わからないことはかっこつけずにわからないという。
そうすると先生たちは分かるように付き合ってくれるんですって。
そんな嬉しい気持ちが人と人をつなげていきます。
音楽入門講座も同じ。面白い先生を呼んで開催しています。

世の中は便利になり、スマートフォン1つでたくさんの事が楽しめる時代になりました。でも平野さんと前田さんのお話しを聴いているともっともっと楽しいことがたくさんあるようです。
小三治さんの楽屋にいれてもらったり、山下洋輔のライブに連れていってもらったり、そんな素敵な体験を先輩たちがしてくれました。
今度は自分たちが、若い人たちに届ける番。東京や大阪ではなくホームグラウンドの三重で多くの人に感じてほしい。そんなお2人です

ひらのきかく舎
代表 平野昌さん
hiranokikakusha@gmail.com

DSC_1101.JPGDSC_1099.JPG