weekend cafe 3月31日

ウィークエンドカフェが始まって、一番多くカフェに来てくれたのが東城さん。
イギリスに留学して、都会で働いて、そして地元に帰ってきてもう10数年。
デザイン会社ディーグリーンを起こして、今年で11年目になるそうです。
自分の仕事に向かうスタイルも変わってきたかなって東さん。
若いスタッフとともに、いろんなことにチャレンジをしています。

最近は、田舎に移住したいという人よりも自然な形で関わっていたいという
人が多くなってきたそうです。
だから伊東さんも東さんもこの地域のことを気にしてくれる人たちとの
仲間を作っていきたいと思っています。
町づくり、地域おこしを頑張っている訳でもない。
自分たちができることにチャレンジしていく。東さんにとってその1つが
魚の離乳食、モグックを始めることでした。

東さんの周り、伊東さんの周りには輝いているシニア世代がたくさんいます。
その人たちと20代、30代の人達が交われば、もっともっとおもしろいことができるんじゃないか。目指すところが同じならきっといいことが生まれるはず。

株式会社ディーグリーンの東城さん
http://www.dgreen.jp/

DSC_1136.JPGDSC_1134.JPG

地域と地域の枠を超えて、みんながよかったって思えることがどんどん増えていくことを期待しています。さて、ウィークエンドカフェが始まって長い間アシスタントをつとめてくれた伊東将志さんは今日でこの番組卒業です。
今までありがとうございました。
そして、番組は来週から毎週土曜日、朝9時10分にお引越しします。
これからも多くのお客様をお迎えしてウィークエンドカフェをオープンします。どうぞよろしくお願いします。