第82話 「伊勢湾ベイエリアでのロックフィッシュゲーム」 〜ヒット連発!癒しの釣りを堪能♪〜

みなさん〜こんにちは!カオリンです☆かなり更新が空いてしまいました〜汗

さて今回は、四日市市天カ須賀の伊勢湾マリーナより出船のロックフィッシュゲームのお話です。

私も毎年楽しみにしている釣りですが、なんと言ってもカサゴの魚影が濃くアタリが多いんです。そして、この釣りは夜釣りですが、冬場の夜釣りは冷えるんですよね。しかし、ポイントとなるエリアは風裏になるので、風が当たらないだけでも体感温度がかなり変わって、寒さをそこまで感じることなく釣りができるのもありがたいです。アタリも多く快適に釣りが楽しめるので、私はこの釣りを"癒しの釣り"と呼んでいるのですが、今年も"癒しの釣り"になるかな〜?と挑んできました。

今回は、エコギアノリーズプロスタッフの栗田竜男さん、フィッシング遊桑名店の竹内謙祐さんにご一緒していただいて、いざ出船!一年ぶりだったので釣り方を思い出しながらスタートしていくと、早速コツコツ〜グン!とヒット!しかも重量感もありワクワクしながら上げてくると、30cm近いタケノコメバルが来てくれてビックリ。いきなり嬉しいお客様の登場で一気にテンションも上がりました♪そこから栗田さん、竹内さんもカサゴが連発、時折タケノコメバルも混ざりながら、ダブルヒット、トリプルヒットと今年もアタリの多さに"癒しの釣り"を満喫しながら追加していきました。あっという間に2桁釣れたので、後半は型狙いをすると、カサゴのアベレージサイズも上がり、栗田さんはセイゴ、竹内さんはマゴチもキャッチされてお見事でした。このエリアでのロックフィッシュゲームは、4月末頃まで楽しめるとのことですよ。今回は出なかったクロソイやキジハタも型狙いで混ざるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

問い合わせ先

フィッシング遊桑名店

0594-25-0611

image0.jpeg

image1.jpeg

image2.jpeg