weekend cafe 1月21日

今日のお客様はノッティハウスリビングの坂成哉さんです。

ノッティハウスリビングのコンセプトは「木を楽しむ丁寧な暮らし」

木の家の新築やリフォーム、オーダー家具の製造販売をしています。

坂さんのお話しを聞いていると木への優しさも伝わってきます。

森からの贈り物をどのようにわたしたちの生活へ取り入れるか?

いろんな提案をしていただきながら自分にとっての居心地のいい空間のことを

考えます。

 

坂さんが行っているイベントは、小さな子供たちが木に触れることができる

木工イベント、そして、山の見学ツアー。

木工イベントでは、無垢の木を触ったことのない子供たちに本物の木に

触れてもらたい。

山の見学ツアーは三重県の山の現状を知ってもらいたい。その想いを形にしています。去年の山の見学ツアーは定員人数を上回る応募があったそうです。

多くの人に興味をもってもらうことが大切なことです。

 

木のにおいってどんなにおいなんだろう。

毎日使うダイニングテーブルは、自分はどの場所に座るんだろう。

いろんなことを想像してもらい、それを形にしてくれるのが坂さんのお仕事。

もっともっと三重の木のなかで生活したいな。そう思わせてくれる坂さんのお話。まずは毎日使う食器から木でできたものを1つプラスしようかな?

DSC_1583.JPGDSC_1584.JPGDSC_1585.JPGDSC_1586.JPG