weekend cafe 2月18日

今日のお客様は、四日市市すわ公園交流館の館長 柴田修一さんです。

柴田さんがこちらの館長になって1年。

小さな子供たちからおじいちゃんやおばあちゃんまで、いろんな世代の人たちが集う場所です。

四日市まつりやジャズフェスティバル、よさこい祭りなど大きなイベントから

毎月、同好会のように楽しまれているイベントまで、様々なことをされています。

 

様々な世代の人が楽しめるように、いろんな企画もされています。

先日は、四日市万古焼の無地のひな人形の絵付け体験もされたそうです。

色鮮やかなお雛様が完成しました。

 

さて、毎日夕方5時になると灯されるすわ公園のイルミネーション。

今年は2月24日までです。お昼間の公園もいいですが夜の公園もいいですよ。

近くの商店街でお食事をしてもらって、お買い物も楽しんでもらって

夜は、このイルミネーションを楽しんでくださいね。

来年度は新しい企画も登場するそうです。柴田館長、今日はありがとうございました。



四日市市すわ公園交流館
http://suwakouen-kouryukan.com/index.html

DSC_0044.JPGDSC_0041.JPGDSC_0042.JPGDSC_0043.JPG