weekend cafe 6月24日

今日は、美杉むらのわ市場の吉田菜穂子さんがお客様です。
むらのわ市場のスタートは2013年の春。
美杉リゾート 火の谷ビール工場の前のスペースで毎月第2日曜日に行われています。始めるきっかけは、ごはん会での会話から・・・
いろんな人が集まっています。

人と人をつなぐ、手仕事をつたえていく、体が喜ぶ食を提案する。
この3つがむらのわ市場のコンセプト。
スタートしてから、人がどんどん集まるようになり大きくなりつつある
美杉むらのわ市場ですが、ちょっと見直しをする時間が必要になりました
そしてみんなでじっくりと話し合いました。3つのコンセプトはぶれることなくずっと大切にしていきたいこと。そうするとむらのわ市場の方向性がしっかりと見えてきました。

今は小さな輪がたくさんできたらいいな~と思っている吉田さん。
少し前に新しい小さな輪が出来ました。
楽しくて、今夢中になっているそうです。
それが、わらの輪。わら細工を習っています。
そして今、みのをみんなで作っているそうです。
それを身につけるかどうかは別として、とっても楽しい時間です。
最終目標は俵を作ることなんですって。
こんな自然体の美杉むらのわ市場のみなさん。
市場の開催は、毎月第2日曜日の朝10時からです。
朝一番にみんなで体操をして、お昼は本気で遊ぶメニューもあるようです。
もちろん、のんびりくつろいでいただいてもいいです。
美杉の森のなかで、ゆっくりとお過ごしください。

美杉むらのわ市場の吉田菜穂子さんです。
http://www.misugi.com/muranowa.html

DSC_0414.JPG