weekend cafe 7月15日

今日は、公益社団法人 燈光会 大王崎支所長の宮間千鶴さんがお客様です。
宮間さんが大王崎灯台にお勤めするようになってから4年。
ここで働いているとストレスがたまることがないんですよ。
灯台の上に上がって、さわやかな空気を吸えば心もすっきり。
この気持ち、たくさんの人に感じてほしいな。。と宮間さん。

灯台の隣にあるミュージアムは、灯台の歴史を始めいろんなことが
わかります。
海の安全を守る灯台の役割を勉強することができるんですよ。
365日、どんなお天気の日も明かりを照らす灯台です。

この夏も大王崎灯台にはたくさんの人が訪れることでしょう。
灯台までの道は、細い坂道を上ってきます。
その沿道には真珠屋さん、干物屋さん、食堂やお土産物のお店が並んでいます。
ちょっと懐かしい風景です。お店のお母さんたちとおしゃべりも楽しい。
そして、ここは絵かきの町として知られる大王町。
灯台には、スケッチブックをもってお出かけするのもいいですね。

公益社団法人 燈光会
宮間千鶴さん
http://www.tokokai.org/

DSC_0463.JPGDSC_0465.JPGDSC_0466.JPG