weekend cafe 8月12日

今日は、みえ熊野古道商工会、青年部部長の東征彦さんがお客様。
紀伊長島出身の東さんが商工会の会員になったのが21歳のとき。
それから10数年が経ちました。
みえ熊野古道商工会の青年部では4代目の部長さんです。
御浜町と紀北町、いろんな文化が交じり合い、いろいろな発見もあるようです。
紀北町商工会と御浜町商工会が飛び地合併をして4年。
青年部の皆さんの交流もどんどん深まっています。

合併した当初は、青年部活動が活発な紀北に驚いていたことも多かった
御浜のみなさん。
今では、一緒になって様々なことに取り組んでいます。
その1つ1つをどのように向かい合って行動しているか?
商工会の活動の中で、いろんな気づきを感じてもらいたい東部長です。

毎年8月に行われている御浜町のビアガーデンが今年はさらにグレードアップしました。
紀南高校のみなさんとコラボレーションしたお祭り「わがらフェス2017
高校生と愉快な商人達~」というイベントになります。
昼の部が高校生の皆さんと夜は、恒例のビアガーデン
誰よりも青年部の皆さんを愛する人です。紀北町から大応援団で御浜町へ駆けつけることでしょう。
8月19日、道の駅パーク七里御浜ピネが会場です
昼の部が13時から、夜の部が17時からです。
紀北のおいしいもの、御浜のおいしいものをどうぞお召し上がりください。

みえ熊野古道商工会青年部、東部長のもと、たくさんの若い人が
備えること、挑戦することに取り組んでいきます。

みえ熊野古道商工会

s-DSC_0553.jpgs-DSC_0552.jpg