青蓮寺湖でぶどう狩りを満喫♡

Pocket

さて今回のリポートで訪れたのは

秋まっしぐら!

ということで

まだまだ楽める「ぶどう狩り」♡

三重県で有名な場所といえば

やっぱり名張市ですよね(^ ^)

【 青蓮寺湖観光村の山ゆり案内所 】

よりお届けしました!

宣伝担当の

『 森本博次 (もりもとひろつぐ) 』さんに

たっぷりとお話し伺ってきましたよ!

こちらは巨峰です。

美味しそうでしょ??

美味しいんです!

7/20からスタートしているぶどう狩り。

時期によって

楽しめるぶどうの品種が変わるそうで

9/1からは

スチューベンや巨峰、マスカットベリーA

などなど。

試食させて頂いたぶどう🍇は

ジューシーで甘さもたっぷり!

濃厚でほんっとに美味しいー!

私にも秋が来ました٩( ᐛ )و

気になったのが…ぶどうの美味しい食べ方!

皮をむいて食べられる方も多いそうですが

皮ごと口の中に入れて

皮だけ出すのがオススメなんだそうです。

皮の裏に甘いところがあるらしい✨

自分に合った食べ方を探してみるのもいいですね!

さて

10/31まで無休で営業されるそうですが

こちらのぶどう狩りの特徴をご紹介しましょう♡

◯雨でも大丈夫なんです

もちろん外ですが

ちゃーんと雨よけ☂️があるので

雨が降っていても楽しめます

◯食べ放題で時間制限なし!

よく果物狩りに行くと時間が決められている場所が多いですよね??

でもこちらのぶどう狩りは

時間制限なしで食べたい放題なんです!

一日ゆっくり過ごされる方も多く

お弁当や飲み物の持ち込みもおっけー♡

また

バーベキューセットや

お弁当の予約もできるので

手ぶらで来ても大丈夫✨

大満足するまでぶどう狩りを楽しめます。

◯予約なしでオッケー!

思い立ったらすぐ行動派のみなさんにも嬉しい。

予約せずに、起こし下さいー!

だそうです。笑

また

ぶどう狩りの後は

釣り堀でフィッシングも楽しめます。

2時間1000円

ぜひこちらもお楽しみ下さい。

山ゆり案内所には

ぶどうジュースもありました。

品種ごとのジュースって珍しい🍹

濃厚さ間違いなしのぶどうジュースです♡

秋は観光シーズンですよね。

お出かけのさいにはぜひお立ち寄り下さい。

お土産も販売しています。

今年も美味しく出来上がったぶどう🍇が

みなさんを待ってますよ♡

詳しくは

0595-63-7000

までお問い合わせ下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

9:00〜17:00の営業です。

美味しさたわわの青蓮寺湖へ

レッツゴー♡

以上、三宅がお届けしました!

またね✨