ホリデープランのススメ★今週は本のススメ!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

こんばんは★

ADのエリーです!

今日も寒いですね~インフルエンザや風邪が流行ってます。

みなさんは大丈夫ですか?

私は先週インフルエンザの予防接種をうけてきました。

清田アナは風邪のためできなかったみたいです(><)うぅ~きをつけましょうね!!

eekend alette】♪

この番組では、金曜日の夕方、

週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!

そんなアナタに、音楽とともに、

イベントやレジャー・エンタテイメントなど、

アナタの週末をよりCOLORFULに彩る情報をお届けしています

さぁ今回のeekend aletteも振り返っていきましょう♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

キャッチ・ザ・フィッシング

毎週金曜日17時32頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

 s-DSC_0009.jpg

◆今月のプレゼント◆

「1ワットのLEDヘッドライト」

1名様
ご応募はFAXまたは番組メールフォームからお願いします!
FAX 059-223-0330
氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング12プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!

 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

 

★【ホリデープランのススメ】★

このコーナー「ホリデープランのススメ」は、

まだお休みの予定が決まっていないー!

というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきます♪

今回は【本のススメ】!

ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました★

電話をつないだのは、

本の王国 文化センター前店の おおわきさんです♪

 

おすすめのマンガタイトルは?

★「進撃の巨人 15巻」

 単行本累計発行部数4,000万部を突破した別冊少年マガジン連載の大ヒットコミック!

 2015年の夏にはまさかの実写映画化!(主演は三浦春馬さん

 ということでさらに盛り上がりを見せています。

 最新刊15巻の限定版にはオリジナルアニメDVDが付いているそうなので、

 ぜひ限定版をゲットしたいですね!

 16巻のご予約も受付中です~!

★小説・エッセイは?

☆「簡単なのにきちんと作れるおせち料理」

 これは私エリー個人的にとっても気になる料理本です!

 ただでさえ忙しい年末・・・でも元旦にはきちんとしたおせち料理で新年を迎えたいものです。

 こういうレシピはありがたいすよね~!

 さっそく本の王国に行きたいと思います♪

 

☆「美女と野獣」

 こちらは絵本なのですが

 とっても綺麗な大人向けの絵ということでこちらも気になりますねー!

  

 

☆「その女アレックス」

  「このミステリーがすごい!2015」の海外部門第1位のこちらの本、

 アレックスという女が誘拐されるところからはじまるそうですが

 これがまたいい意味で裏切られる!!という内容だそうで・・・

 そういうのドキドキしますよね!うーん、おもしろそう!!

 

 

☆「フランス人は10着しか服を持たない」おおわきさんオススメの一冊

 こちらの副題は「パリで学んだ"暮らしの質"を高める秘訣」

 例えば・・・

 ・間食はせず、食事を存分に楽しむ。

 ・上質な物を少しだけ持ち、大切に使う。

 ・日常の中にささやかな喜びを見つける。

 考え方を変えるだけで暮らしの質は変わりますよね!

 普段の生活の中で、なにか少し物足りなさを感じてらっしゃる方にぜひおススメです!

 

 

★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!★★★

 

本日から本の王国クリスマスセールを開催

 

人気のCD・DVD・ゲームソフト割引セール中です。

さらに今日から3日間はレンタル半額キャンペーンも実施中。

 

クリスマスのプレゼント包装も無料でしてもらえるそうですよ~!

クリスマスプレゼントを探しにぜび本の王国へ

おおわきさん、ありがとうございました!!!

またよろしくお願いします

さてさて、次回は何のススメ!!!なのかお楽しみに♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

今回のeekend alette、いかがでしたでしょうか?

来週もぜひ聴いてくださいね♪

メッセージ&リクエストは、随時受付中!

清田アナへの応援メッセージもよろしくお願いしますね♪

番組メッセージフォームからどうぞ♪

来週は、どんな彩りを届けてくれるのかお楽しみに♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆