夏はまだ・・・終わらない・・・!

★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



皆さんこんばんは☆ ADのあさりです(*・ω・*)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★

【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆



IMG-0835.JPG

◆今月(8月)のプレゼント◆

【 竿・リール・投げ釣り仕掛け・天秤・ハサミ・ケース 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募ください♪ (FAXは 059-993-0920)


萩原さん、ありがとうございました!!




★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★





★【ホリデープランのススメ】★





このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪




今週は「観光・おでかけのススメ」!



話題の「観光」の情報を、三重県観光連盟のご協力でお届けします。ご紹介を頂くのは、

三重県観光連盟の川口さんです!


IMG-0834.PNG



8月も残すところあとわずか。

今年は新型コロナウイルスの影響で酷暑の中マスク姿で過ごすというつらい日々に・・・。

先月は川口さんにいろんなキャンペーンをご紹介いただきましたが、

三重県民限定で県内の宿泊施設が割引となる「みえ旅プレミアム旅行券」は、すべて完売となりました。

また、三重県内の観光施設の体験やアクティビティが半額となるクーポンも上限額に到達して終了しています。

ただ、今後追加で販売となる場合もありますので、その際には三重県観光連盟ホームページでもお知らせされるそうなのでチェックしてみてください。


コロナは観光事業を直撃して宿泊や観光施設だけでなく、食材を納入する事業者さんや様々なサービス事業者さんにも大きな影響があったところなので、国や県の割引事業は大変ありがたかったと川口さん。

事業者さんと利用する方々がしっかりと対策をとったこともあり、今のところ良い効果があったということです。



そんな中ですが、川口さんにおでかけ情報を伺いました♪



★★ これから利用できるキャンペーン情報 ★★




何かと話題の「Go To Travelキャンペーン」が継続中です。

今現在は旅行代金のみの割引ですが、今後は「地域共通クーポン」も付いてさらにお得な内容となる予定です。

さらに、NEXCO中日本と三重県が連携したETC車限定のドライブ旅行商品『驚得(きょうとく)!激得(げきとく)!スゴ得!みえ周遊ドライブプラン』が8月22日から発売となっています!

こちらは県内の高速道路の乗り放題と54の観光施設などでご利用いただけるお買い物券がセットなったお得な商品ですのでぜひご利用ください!


また、鳥羽市では「Go To 待てないキャンペーン クイズラリー」を実施中です!

鳥羽の観光施設を巡ってクイズに答えると、総額100万円のプレゼントが抽選で当たるので、チャレンジしてみてください♪

また、各地でSNS投稿キャンペーンを実施しています。

熊野市では「くまのフォトラリー」が実施中!

尾鷲市では「ハッシュタグ トラベル尾鷲フォトコンテスト」が9月から実施されるということで、どちらも素敵なプレゼントが用意されているのでこちらも要チェック!



★★ 川口さんおすすめおでかけ情報 ★★


今回は11月29日まで開催中の、三重県総合博物館(MieMu)トピック展「クジラはいるか!?」を紹介!

MieMuは三重県総合文化センターや県立図書館の対面にある博物館。

コロナの影響で今年度開催予定の企画展はすべて中止になっていましたが、急遽トピック展の開催が決定しました。

展示資料の中には、去年の11月に紀北町に打ち上げられた「ザトウクジラ」の骨や、長さ8mものミンククジラの骨格標本など大きな展示物も多く、とても見ごたえがあるトピック展です。


三重県は実はクジラとは深い関わりがあって、各地でクジラのお祭りがあるのですが今年は軒並み中止に。

クジラ行事に使用する衣装なども展示されており、文化的・歴史的な面の資料も多く展示されているので、クジラについて様々な角度から知ることができる展示となっています。


MieMu」までのアクセスは、公共交通機関では、津駅から総合文化センター行き・夢が丘団地行きバス乗車、総合文化センター前・総合文化センター下車すぐ。

お車では、伊勢自動車道「津IC」から約10分、「芸濃IC」から約15分となります。

詳しくはホームページをご覧ください

https://www.bunka.pref.mie.lg.jp/MieMu/



今日お知らせした内容は、三重県観光連盟ホームページ「観光三重」でもご覧いただけます。

パソコン、スマートフォンから「観光三重」で検索してみてください。

https://www.kankomie.or.jp/


ありがとうございました☆






☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+



さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ... 『 〇〇の終わり~

メッセージありがとうございました!

夏の終わり、恋の終わり、一週間の終わり、などなどたくさんの終わりが届きました!

紹介しきれなかったテーマメッセージはキヨンセTwitterの番組オフトーク配信でご紹介していますので、そちらも是非ご覧ください♪

今週も、全国のイオンシネマで使える映画ペア無料鑑賞券をプレゼント!

メッセージフォームよりご応募ください♪

そして!ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーションから、

「この夏 どう過ごしましたか?」というテーマでメッセージ募集します!

☆コロナでお盆お出かけできなかったので、お家にテントができました!

☆スイカを10玉食べました

☆なばなのサマーイルミを見に行きました

などなど!まだまだ募集中!お待ちしています♪




◇今日のお面コーナー◇


やはり多かったのは夏の終わりというメッセージ。

気付けば8月も終わりですもんね・・・。

今年はいつもと違ってあまり夏を感じられなかったかもしれません(暑さは別として)


そんな今日のお面(仮面?)はこちら。



IMG-0833.PNG
「なぁ~つのふぉ~ふぁ~りぃ~」


トンボ3兄弟(笑)

動画もアップしているのでキヨンセTwitterも是非ご覧ください!

私は家の周りにトンボがたくさん飛んでいると夏も終わりだなぁと思うのですが、みなさんはいかがですか?

****



YouTube キヨンセチャンネル ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

感想メールもお待ちしています♡



****



♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪


ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション♪


だいたい17:20ごろお届けしています♪

ナガシマに関するメッセージもまだまだお待ちしていますよ♪

抽選で1名の方に、ジャンボ海水プール招待券をペアでプレゼントします!




最新の営業状況や、入場時の注意など詳しくはホームページでご確認ください!

https://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html



メッセージもお待ちしています♪


番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★




****



今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015

お面動画もアップしているので覗いてみて下さいね♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★