今日のホリデープランのススメは本のススメ★

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

こんばんは♪

ADのエリーです

eekend alette】

この番組では、金曜日の夕方、

週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!

そんなアナタに、音楽とともに、

イベントやレジャー・エンタテイメントなど、

アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

さぁ今回のeekend aletteも振り返っていきましょう♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

キャッチ・ザ・フィッシング

毎週金曜日17時32頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

 

s-DSC_0202.jpg

◆今月のプレゼント◆

「ニットキャップ・フリースネックウォーマー・防寒ソックス2足組のセット」

 

ご応募はFAXまたは番組メールフォームからお願いします!

 

FAX 059-223-0330

 

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング1月プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

ホリデープランのススメ

このコーナー「ホリデープランのススメ」は、

まだお休みの予定が決まっていないー!

というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきます♪

今回は【本のススメ】!

 

ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました★

電話をつないだのは、

本の王国 文化センター前店の いながきさんです♪

 

おすすめのマンガタイトルは?

 

★「暗殺教室」(集英社ジャンプコミックス)

アニメが始まって春には実写映画にもなる、雰囲気に期待の作品!


★「幸腹グラフィティ」(芳文社) 

アニメでも原作でもおいしそうな食べ物の描写がたまらない!

夜中に読んじゃキケン~!!

 

 

小説・エッセイは?

 

「動物の値段」(角川文庫)

動物園や水族館にいる動物たちの値段の理由を探る!?

 

「魔法の手作りおもちゃレシピ」(宝島社) ←いながきさんイチオシ!!

おうちにある牛乳パックやダンボールなどのちょっとした材料で、

親子でいっしょに楽しみながらおもちゃを作ることが出来るレシピ本。

これがただの作り方の本というだけではなく、0~1歳児、2歳児、3歳児と

年齢別に成長に応じてできることや感じることが変わってくることをいっしょに実感できるという

子育て本でもあるそうです!!

これはプレゼントしたりしてもよさそうですね♪

 

★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!★★★


◇イベント情報◇

1月18日(日)15:00~

毎月第1・第3日曜日恒例の絵本読み聞かせ会

1月24日(土)15:00~

小学校低学年とその親御さん・兄弟を対象とした「本の王国カルタ大会」

 

いずれも事前申し込み不要、無料ですのでお気軽にご参加ください!


 

いながきさん、ありがとうございました!!!

またよろしくお願いします

さてさて、次回は何のススメ!!!なのかお楽しみに♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

 

今回のeekend alette、いかがでしたでしょうか?

 

s-DSC_0200.jpg

s-DSC_0204.jpg

 

生放送のこの番組は清田アナがひとりで機材の操作をしながらマイクに向かっておしゃべりしています。

本当すごいなぁ~!と思いながら私はみなさんからのメッセージを渡したり、

お手伝いをしながらただ後ろからエールを送っています!!(笑)

 

そんな清田アナへのメッセージ&リクエストは、随時受付中です!

番組メッセージフォームからどうぞ♪

 

来週は、どんな彩りを届けてくれるのかお楽しみに



 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆