☆友達って・・・よいものですね☆

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○

 

皆さんこんばんは♪

いつも担当されているADみーさんのピンチヒッター

ADのありさです

清ちゃんにはあさりちゃんと呼ばれています(笑)

eekend alette】

 

金曜日の夕方、週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!そんなアナタに☆ 音楽とともに、イベントやレジャー・エンタテイメントなど アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

 

さぁ今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪

 

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 

 

 

【キャッチ・ザ・フィッシング】

 

 

毎回17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

 

s-IMG_6118.jpg

 

 

◆今月のプレゼント◆

【ちょいサビキセット (竿・リール☆) 1名様に♪

 

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

 

FAX 059-993-0920

 

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 4 プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!

 

 

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 

 

★・・ホリデープランのススメ・・★

このコーナーでは、まだお休みの予定が決まっていないー! というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきますっ☆



今回は【本のススメ】!

ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました☆

お電話をつないだのは、

本の王国 文化センター前店の いながき さんです♪



☆発売中 or これから発売のおススメのマンガタイトル!


今回は、ネットで公開していた作品の単行本化を2冊ご紹介!


「悪のボスと猫」 作者名:ボマーン

悪のボスってなんか猫飼ってるよね、という発想から生まれたこの本のセリフは含み笑いと高笑いの二種類のみ。

ハードボイルドなはずのボスが、飼い猫あるあるに翻弄される姿には、思わず和んでしまいます。


「醤油を借りに行くだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド」 作者名:荒井小豆(あらい あずき)

周りがみんなゾンビになった街で、下宿に立て篭もる三人娘の、ゆるいサバイバルコメディです。



☆小説・エッセイなど

「学校に行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで」 作者名:岡田麿里(おかだ まり)

この名前とタイトルでピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、著者はアニメの脚本家。

青春につきまとう痛みや生々しさを描くオリジナル作品に定評のあるシナリオ執筆の原点を綴った自伝的エッセイです。


もう一冊は、「図解 戦国史 大名勢力マップ 詳細版」

大河ドラマで昨年の真田丸、今年のおんな城主直虎と、いわゆる大名ではなく国衆・国人衆(くにしゅう/こくじんしゅう)が取り上げられたことで、信長・秀吉・家康だけでない各地の勢力の動きへの興味が芽生えた方へお勧めの一冊です。



☆いながきさんイチオシの作品は・・・

 

「図解 戦国史 大名勢力マップ 詳細版」

大名レベルで見られることの多かった戦国時代を、国人衆まで網羅して時代ごとに全国地図で紹介することで、いわゆる下剋上や勢力の交代がどこでどのように起きていたのかがわかります。

25枚の地図で横断的に、巻末に収録された家系図で縦断的に、戦国時代を知ることのできる一冊です。

いかがでしたでしょうか??

ぜひぜひ、手にとって見てくださいね(^^)

 

★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!

ゴールデンウィークに先駆けて、来週末22日土曜日にはBD/DVDレンタル全品半額

23日日曜日にはCDアルバムレンタル全品半額!

また、同じく2223日の2日間、文具のお買上ポイントも2となります!

ぜひ、来週末はお得に本の王国をご利用ください!

 

 

いながきさん今日はありがとうございました!!   

またよろしくお願いします♡

 

ホリデープランのススメ、次回もお楽しみに♪


☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆




さて、今日のテーマは、『友達ってよいよね(*´∀`)』でした☆

普段会えなくても、会えた時には昔と変わらず笑いあえる友達がいる、そんなメッセージたくさんいただきました。

心に染みる友達の一言や、友達との面白エピソード・・・などなど

沢山のメッセージありがとうございました~♪♪




私は普段月曜日のADをしているのですが、そのとき清ちゃんと並んで仕事をすることもしばしば。

2人とも最初は黙々と仕事をしているのですが・・・


s-IMG_6134.jpg




10分後。

「そういえば・・・」と、どちらともなく話が始まります。

ちゃんとマウスは離さず仕事はしてますよ。

s-IMG_6135.jpg




30分後。

仕事の話やら趣味の話やら次から次へと話が移り変わり、キーボードからも手を離れもはや井戸端会議に・・・!?

s-IMG_6130.jpg


・・・なんてこともしばしば(笑)

今日も、懐かしの子供番組についてや、ストッキングについて、本についてなどいろんな話を番組が終わった後でしていました(笑)

友達との何気ないお喋りは、ただ楽しいだけじゃなく息抜きになったり、新たな発見があったりと良いものだなーと改めて思いましたね~。

・・・でも仕事はちゃんとしますです、はい(・o・;)



さて☆メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

 

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

来週はどんなを届けてくれるのか、お楽しみにーー

 

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆