おいしいパンとワインとおでかけMAPと☆

 

こんばんは♪

ADの みーです

 

eekend alette】

 

この番組では、金曜日の夕方、

週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!

そんなアナタに、音楽とともに、

イベントやレジャー・エンタテイメントなど、

アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

 

さぁ今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆

 

 

 

【キャッチ・ザ・フィッシング】

 

 

毎週金曜日17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

 

2.JPG



 

◆今月のプレゼント◆

【ちょいサビキセット (竿・リール☆)1名様に♪  

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

 

FAX 059-993-0920   

 

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 4 プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!


 


☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+

 

 

ホリデープランのススメ

 

このコーナーでは、まだお休みの予定が決まっていないー!

というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきます♪

 

今週は【ゲームのススメ】!!!

 

ということで、話題ゲームの情報を、

ゲオ本部のご協力でお届けしました★

電話をつないだのは、おなじみ★

ゲオ本部 ゲーム担当崎間(さきま)さんです♪

 

 

◆発売中、またはこれから発売のおすすめのゲームを教えて下さい。             

 

ゴールデンウィーク直前!という事で、
子供たちもみんな持っている3DS用のソフ
トがたくさん発売されています。

・25年前の不朽の名作「ファイアーエムブレム外伝」をリメイクした「ファイアーエムブレム エコー
ズ」
・球団のマスコットキャラも選手として使用できる「ファミスタ」最新作「ファミスタ クライ
マックス」
・全国のゲームセンターで大人気のドラゴンボールのカードバトル「ドラゴンボールヒ
ーローズアルティメットミッションX」

・・・などが大好評なんだそうです!


そして、本日 4/28にはニンテンドーSwitchで「マリオカート8デラックス」も発売されました。

Switch本体は、週末に入荷して月曜日を待たずに品切れ
になってしまうほど人気を維持・・・。
しかし、今週、お店ではマリオカートの発売に合わせ
ていつもより多めに準備できているそうですよ!

購入をご検討されている方は是非チェックしてみてく
ださいね!


5月はちょっと落ち着いたリリースになりますが、
PS4で「ギルティギアイグザード レヴ2」

Switchで「ウルトラストリートファイター2 ザ・ファイナルチャレンジャーズ」


・・・など、格闘ゲームが
豊作なので、こちらがオススメなんだそうです(><)

 

 

◆崎間さんがオススメする作品は?  

 


ご紹介頂いたのは、

少し先の、6/1に発売予定のニンテンドーSwitch用ソフト「聖剣伝説 コレクション」!


6月以降は大作が多いんだそうですが・・・(^^)


こちらのソフトは、25年以上の前の往年の名作「聖剣伝説」1~3がそのまま
よみがえった
旧来のファンやディープなゲームユーザーには心躍るタイトルです!

ジャンルは全
てアクションRPG、「1」以外は協力プレイも可能です。
また、名作「3」は、今回が初めての
移植なんだとか!その点も注目ですね(^^)

6人の主人公から3人を選び冒険をするの
ですが、
メンバーでシナリオや掛け合いが変化したり、
クラスチェンジも「光」と「闇」の属性で
パターンがあるので、何度でも遊べます!

音楽も
高評価なので、BGMも要チェック!
一つの歴史を築いた最
高のゲームがそろって収録されていますので、世代を超えて遊んでほしいタイトル、とご紹介頂きました!




そして、崎間さんによると、もう一つのおススメが・・・。

4/20発売 3DS用ソフト「ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王」


シミュレーションRPGの金字塔、25年以上続く「ファイアーエムブレム」シリーズの最新作は、
シリ
ーズ2作目をリメイクした作品です。

BGMを始め、しっかり昔の雰囲気を継承しつつ、新しい要素も入っているので、
「外伝」を遊んだこ
とのある方も新しい気持ちで楽しめます。

相変わらず、お気に入りのキャラクターも死んでしまっ
たら復活できない、シビアなルールで緊張感のあるバトルが楽しめるそうです。。

今ではスマホゲームで「ファイアーエムブレム ヒーローズ」も出ていますので、
ゲームを触る時間
が無い方もぜひ、「ファイアーエムブレム」を遊んでみてはいかがでしょうか??

 

★★★ゲオのオトク情報!!!★★★    

 

 

明日4/29からゲオ全店でGWセールを開催!!

どの中古ソフトも大特価でご用意している
のですが、
今回のセールでは毎日日替わり商品をご用意しています。

その中には99円の目玉品も・・・!

ポケモンや妖怪ウォッチ等もあるそうですよ!
毎日 チェック
してくださいね(>v<)
(ゲオのホームページやアプリでセール品をご紹介しています。)


セール中は中古
PS4本体と中古PS4ソフトを一緒にご購入頂くと2000円引きになるキャンペーンも実施しています。



また、国民的RPGドラゴンクエスト XI(イレブン)の発売日が7/29と発表され、予約も開始になりま
した。
今作はPS4と3DS、同時発売となります。
同じストーリーですが遊び心地が違うので、どちら
を買おうか悩んでしまうところですね。

ゲオではドラクエの発売日はドラクエをために(一部店舗
を除き)朝7時販売を行います!

早起きして、すぐにお買い求めいただけるので、発売日の朝からた
っぷり遊べますよ!
GWセールでご来店されたときは、ご予約も忘れずにお願いします!

 

 

崎間さん、ありがとうございました!!!

またよろしくお願いします

                 

                    

次回のホリデープランのススメも、お楽しみに♪     

   

      

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆              

 

今回のeekend alette、いかがでしたでしょうか?

 

今日のメッセージテーマは「お休みだー!お仕事だー!おススメだー!」でした☆ 

沢山のメッセージありがとうございました(^^)

 

今日発売された
♡『おいしいパン屋さんとお洒落にワインが飲めるお店』♡

ものすっっっっごい、美味しそうなパン♡
そしてそして、オシャレなワインのレストラン♡

そんな情報が満載の、レディオキューブFM三重発刊の本です!

税込800円。コンビニや県内&一部愛知県の本屋さんで、
ぜひお求めくださいね!

FullSizeRender.jpg


そしてそして!↑写真お隣は、

『みえおでかけMAP 2017春夏』

こちらはフリーペーパーとなっています!

お出掛けに、そしてお得なクーポンもついてます☆

IMG_7367.JPG

広げるとこんなに大きいんですよー!

IMG_7369.JPG

みえおでかけMAPの向こうから、何とか覗き込もうとする?清ちゃん(笑)表裏バージョンです!


こちらは、道の駅などに置いています!
こちらも是非、ご活用くださいね(^^)

 

 

 

さて、メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

 

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

それでは来週は、どんなを届けてくれるのかお楽しみにーー

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆