ほっこり話♪ かわいい話♪

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○

 

みなさん、こんばんは♪



ADのりょうです

先週につづき、ADみーちゃんのピンチヒッターでした♪♪

eekend alette】

 

金曜日の夕方、週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!そんなアナタに☆ 音楽とともに、イベントやレジャー・エンタテイメントなど アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

 

さぁ今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪

 

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 

 

 

【キャッチ・ザ・フィッシング】

毎回17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

 

s-P1080697.jpg

 

 

◆今月のプレゼント◆

【直行わくわく川釣りセット(のべ竿、しかけ、タオル)を1名様に♪

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

 

FAX 059-993-0920

 

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 5 プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 

 

★・・ホリデープランのススメ・・★

このコーナーでは、まだお休みの予定が決まっていないー! というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきますっ☆

今回は【本のススメ】!

ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました☆

お電話をつないだのは、

本の王国 文化センター前店の いながき さんです♪

☆発売中 or これから発売のおススメのマンガタイトル!

今回は、

「あらいぐマンといっしょ」上巻 作者名:横山旬(よこやまじゅん)

アニメや映画など、いろんなところでアライグマのキャラが人気の昨今ですが、このコミックは、ひょんなことからアライグマのぬいぐるみに転生してしまった男と、なりゆきでテキトーに相棒を買って出た男の、ちょっとふしぎなロードムービーです。

「ニャンと室町時代に行ってみた」 作者名:もぐら

すでに発売されている「お江戸はニャンとこうだった」に続くシリーズ第二弾なのですが、鎌倉時代と戦国時代に挟まれてイマイチ影の薄い室町時代を見てみると、実は今の日本文化の源流はこの時代にあったのでは?というのが見えてくる一冊。

見た目にはゆるい感じの漫画と解説ですが、実は最近の研究を幅広く取り入れていて、ひょっとしたら世代によっては学校で習ったのと違う事実が紹介されているかもしれない、侮れない本だったりもします。

☆小説・エッセイなど

「君の膵臓をたべたい」 作者名:住野よる

7月に公開される映画の文庫本版。作者の住野よるさん、実は最近のライトノベル作家やコミック作家を多く輩出しているWEB小説サイト「小説家になろう」からデビューして、一般向け小説を書いているという異色のルーツの持ち主でもあります。

☆いながきさんイチオシの作品は・・・

「しくじり動物大集合」  作者名: 新宅広二

環境に適応して進化を続けてきたはずの動物たちの、なんでそうなっちゃった?というような進化の姿を150種類以上紹介しています☆



いかがでしたか?

番組内では、以前に紹介された本を清ちゃんが読んで、その感想について話されていましたよ♪

わたくしも読ませていただきます♪

 

★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!



5/31まで、レンタルにてTVドラマスタンプラリーを実施中です。

TVドラマご利用でスタンプをためて、10点ごとに旧作無料券をプレゼント、

さらに30点ごとに豪華賞品のあたる抽選にご参加いただけます。

しかも、毎週水曜日はスタンプ2倍サービスも実施しています。

また、30点たまったお客さまは、5月末までにカウンターでの抽選ご応募もお忘れなく

ぜひ、お得に本の王国をご利用ください!

 

 

いながきさん今日はありがとうございました!!   

またよろしくお願いします♡

 

ホリデープランのススメ、次回もお楽しみに♪

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆



さて、今日のテーマは、『○○っ子!』でした☆

お母さんっ子、おばあちゃんっ子、鍵っ子、パパっ子、お姉ちゃんっ子、〇〇大好きっ子などなど...

ほっこりするエピソードや、ほろりとする話..



沢山のメッセージをいただきました!!ありがとうございました!!全部ここに書きたいくらいです♪



テーマをきっかけに、子どもの頃お世話になった人の顔が浮びました。


こちらは、番組終わりに清田アナ&カーネーション♪

松阪フラワーセンターさんより頂きました!!ありがとうございます♪

「カーネーション・サキネーネ(全てのつぼみが咲くカーネーション)」と書かれていましたよ。

s-20170512.jpg

清ちゃんがトップ オブ ザ フラワー にΣ(゚ω゚ノ)ノ!!




エンディングでは、トイレの夢の話から清田アナの幼少期のかわいいエピソードもありました。



そんな清田アナに2週に渡って、わたくしADりょうもお世話になりました(^^)

局内でもいつもほんとうに楽しくかわいい笑顔と面白いエピソードなどを話してくれる清ちゃん♪

アナウンサーさんとしてもやはりさすがで、頭が下がる思いでした。

そんな清ちゃんの思いがまたこれからもリスナーさんにたくさん届いたら嬉しいな♪と思うADりょうなのでした。




さて☆メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

 

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

来週はどんなを届けてくれるのか、お楽しみにーー

 

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆