ゲストは...井村屋 大西社長! / 癒しの『あじさい色』

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆

 

皆さんこんばんは☆☆

ADの みーです

 
今日も、キヨンセこと清ちゃんこと、清田のぞみアナウンサーがお送りしました、

eekend alette】

 

この番組では、金曜日の夕方、週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!

そんなアナタに、音楽とともに、イベントやレジャー・エンタテイメントなど、

アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

 

さぁ今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆

 

 

 

【キャッチ・ザ・フィッシング】

 

 

毎週金曜日17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

 

 

IMG_8116.JPG

 

◆今月のプレゼント◆

【ファミリーパックセット210 (コンパクトロッド・リール☆) 1名様に♪  

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

 

FAX 059-993-0920   

 

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 6 プレゼント希望」


と明記の上、ご応募ください♪


萩原さん、今日もありがとうございました~!

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+

 

 

ホリデープランのススメ

 

このコーナーでは、まだお休みの予定が決まっていないー!

というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきます♪

今週は、第5金曜日ということで・・・そう!

☆ メ 


・・・を、お送りしました(^^)

毎回カラー・色をテーマにお届けしています。

色の持つ力、その時の心境によって、知らず知らずのうちに、 色に頼っているかもしれません。

例えば、洋服の色を選ぶ時・・・
「こうなりたいから」色を選んでいる場合と 「そういう状態だから」色を選んでいる場合があったりするそうですが・・・

そんな無意識の自分の気持ちに気付いたり、
また何色を身につけると、理想の自分に近けるのか? 知りたいですよね(^。^)

今日もそんな"カラー"のお話を伺って、 生活の中に上手に取り入れて行きましょう~♪

  

 

ご出演は、このコーナーお馴染み、
C・F・E ビューティーカラーの長田正子(おさだ まさこ)さんです♪♪

今日はこの季節にふさわしい色、ということで・・・


♡ あじさい色 ♡

色についてお話を頂きました☆☆

パーソナルカラーと言って、似合う色「サマータイプ」という色があるんだそうです。




・サマータイプ、あじさい色が似合う人は、どんな人?


自己診断としては(^^)

・色白で
・頬にピンク系の赤みがあり
・瞳が茶色より黒(真っ黒ではなく、やわらかめの黒)
・髪(染める前のもとの髪)が黒っぽい(真っ黒ではなく、やわらかめの黒)

雰囲気としては、エレガントで、やさしくソフトな印象。

芸能人で言うと、
松嶋菜々子さん、綾瀬はるかさん、
二宮和也さん、草なぎ剛さん・・・・

そんなイメージの方が、サマータイプ「あじさい色」が似合うタイプなんだそうです(^^)





代表的な色、
薄い紫
水色
の二色を、今日はご紹介頂きました。(^^)




・薄い紫

やさしくおおらかな、癒しの色です。
疲れている時、癒されている時に着ると良いそうですよ!

もしかしたら、困ったことがある、という時に無意識に選んでいるかも?

旦那さんがつかれて帰ってくる・・・という時に、着て出迎えてあげると良いかも?(^^)



・水色


こちらも、やさしくて穏やかな気持ちの色。
忙しいときに、無意識に選んでいるかも?

あじさい色・・・
まさに今の時期ぴったりな色でしたね!
ぜひ参考にして、生活に取り入れてみてくださいね(>v<)

      

★★長田さんからのお知らせ★★

♡ C.F.Eビューティーカラーのかくれメニュー ♡

ホームページなどには載っていない、「かくれメニュー」です。

メイクのカラーも、似合う色が人によって違い、 同じ「夏色」でも、似合う色を使うことで、垢抜感が全く違ってきます!

似合う色、パーソナルカラーのメイク体験コースが2000円!

このコースではさらに・・! メイク用品ご購入に使える2000円分のチケットをプレゼントしているんだそうです!!

おひとり様、1回限り。
Weekend Paletteを聴いたよ、とご予約時にお伝えください(><)♡

似合う色を探しているという方、このお得な隠れメニューを是非、 お試しくださいね!
ご興味のある方はご予約の上、お気軽にお越しください♪

C・F・E ビューティーカラー http://cfe-beauty-color.com/ TEL 080-3627-3218

     

長田さん、ありがとうございました!!!

またよろしくお願いします

                 

                    

次回のホリデープランのススメも、お楽しみに♪     

   

      

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆              

 

さてさて、

 

レディオキューブでは井村屋あずきバーを大フィーチャーして、
今日一日(明日もですが^。^)お送りしましたね☆


当番組では、スペシャルゲスト・・・!


井村屋グループ株式会社
代表取締役社長 大西 安樹(おおにし やすき) さんに
登場頂きました~!!



IMG_8121.JPG


いつもレディオキューブに美味しいアイスを届けて頂いて、ありがとうございます!


井村屋では、4年に1度の「お伊勢さん菓子博」では、
アイアイカフェ出店、
そして「ようこそ!あずき王国へ」で、あずきの良さ・健康性をPRされていましたね(^^)

菓子博が大成功に終わり、良かったです♪♪

IMG_8123.JPG



古くから小豆を食べる習慣を、何とか根づかせたい、その思いで、
毎月1にちはあずきの日
そして夏がスタートする7月1日を、井村屋あずきバーの日としたんだそうです!

2007年に制定ということで、ちょうど10年の節目にあたるんだそうですよ(^^)


そんなあずきバー・・・なんと去年は、
2億6千万本を売り上げたそうです(゜□゜)!!


すごい!


IMG_8125.JPG

↑あずきバーのかき氷メーカーで作ったかき氷を食べる、清ちゃん。
(気になるあずきバー専用かき氷器については・・・、後ほどまた・・・☆)


あずきバーは、1973年、ぜんざいをそのままアイスにしようと開発されたそうです。

最初はなかなか・・・だったそうですが、社会環境の変化に応じて改良を加え、
現在の年間2億6千万本の売り上げ、国民的なアイスになるまでになったんだとか。

明日・7月1日は・・・

あずきバーをより知っていただこう!ということで、
全国主要都市5か所で、
あずきバー2万本をサンプリングするんだそうですよ!

東京2か所、名古屋、大阪、福岡の各会場とのことですので、お近くの方は是非!
https://www.imuraya.co.jp/news/2017/details119/

社長は、大阪会場に行くそうです・・・!!



IMG_8130.JPG


小豆の健康性も訴えていきたいと語ってくれた、大西社長。

栄養豊富な「煮汁」は、今まで捨てていたそうですが、
それを吸収させた『煮小豆』という商品にも、大注目です!


とっても美味しいんですよ!
そのままでも、サラダにかけても、ヨーグルトに入れても、お酒のおつまみにも!
こちらもぜひ、お試しください!


ということで、今日はたくさんご紹介をして頂きました!

大西社長、ありがとうございました~~!!


**********

今回のeekend alette、いかがでしたでしょうか?

さて、番組終了後。


タカラトミーアーツより、昨日発売されたばかりの、
あずきバー専用かき氷器・・・
『おかしなかき氷 あずきバー』

で、かき氷をつくる、清ちゃん・・・♪♪


IMG_8136.JPG


そのかたさが、時にネタになる、あずきバーですが、
なんとそれを削れるかき氷器!?ということで、
大注目ですね!

できたかき氷は、あずきバーのかたいイメージとは、真逆!
ふんわりとやわらかい口当たりでした❤❤

ぜひぜひお試しくださいね!


そして「あずきバー」にまつわるメッセージを頂いたすべての皆さんの中から、
抽選で、「あずきバー」をプレゼントします!!

いろんな種類の入った8本セットを20名様に!
こちらは、HPの特設サイトから送って下さいね。




 

さて、メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

 

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

それでは来週は、どんなを届けてくれるのかお楽しみにーー

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆