Let's たこパ☆★☆

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○


皆さんこんばんは♪ ADのあさりことありさです

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、清田のぞみアナウンサーがお届けしました、

☆★ eekend alette ★☆

 

この番組では、 金曜日の夕方、週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!そんなアナタに☆ 音楽とともに、イベントやレジャー・エンタテイメントなど アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

 

さぁ今日の番組も☆振り返っていきましょう♪

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 

 

 

【キャッチ・ザ・フィッシング】

 

 

毎回17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

s-IMG_8277.jpg

◆今月のプレゼント◆

波止釣りセット3m60cm(竿とリール) 1名様に♪

 

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

 

FAX 059-993-0920

 

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 7 プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!

 

 

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 

 

★・・ホリデープランのススメ・・★

このコーナーでは、まだお休みの予定が決まっていないー!

というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきます♪         

 

今回は【本のススメ】!

 

ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました☆

 

お電話をつないだのは、

本の王国 文化センター前店の 稲垣(いながき) さんです♪

 

 

☆発売中 or これから発売のおススメのマンガタイトルは?

 

今回ご紹介頂いたのは・・・☆

 

「舟を編む コミック版 上巻」

実写映画やTVアニメにもなったこの作品をコミック化したのは、原作小説のイラストやTVアニメのキャラ原案を手がけた雲田はるこ(くもたはるこ)さん。

というと、原作やアニメに忠実なつくりかと思いきや、さすが、後からコミック化するだけあって、エピソードそのものよりも登場人物の心の動きにフォーカスした、知っている人でも読む価値のある仕上がりです。




☆小説・エッセイでは??

 

まずは、小林泰三(こばやしやすみ) わざわざゾンビを殺す人間なんていない

全人類がウィルスに侵され、死ねば誰もがゾンビになる世界で起こった、密室でのゾンビ化。

従来のミステリに世界設定をつけ加えて化学変化を起こした、本格密室ゾンビミステリという新ジャンルが誕生・・・!



もう一冊は、角川文庫から発売中の、齋藤孝(さいとう たかし)「誰でも書ける最高の読書感想文」

タイトルのとおり、夏休みの宿題の定番である読書感想文への取り組み方が、わかりやすい語り口で説明されています。




☆中でも、イチオシの作品は!?

「誰でも書ける最高の読書感想文」

宿題の定番という割に、何をどう書けばいいのかあまり学校で説明される印象がないのが読書感想文。

この本では感想文に対する取り組み方から、具体的な組み立て方、さらには失敗しない本の選び方までこの一冊でわかっちゃいます。

しかも、中高生が対象の内容と思いきや、大人が報告書やプレゼン資料をつくるのに必要な「伝え方の基礎」を再確認するのにもぴったり!

実は、稲垣さんが今日お話して下さった原稿も、言葉の並べかたや、リズムを調える句読点の打ち方などを参考にされているそうなんです。

子どもの頃は毎年書かなければいけなかった感想文。いまいち先生も正解がわからなかったり・・・?

時を経て、そんな答え合わせが出来るかもしれませんね。



★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!

お得、というお話の前にちょっと残念なお知らせです。

本の王国のレンタルコーナーは、再来週の23日日曜日を最終貸出日として終了させていただきます。

それに伴って、明日15日から、レンタルコーナーで販売している、イヤホンスマホ用品CD-RDVD-Rなどを売り尽くしのために、全品表示価格の半額でご提供させていただきます。

在庫限りの早い者勝ちですので、ぜひお早目のご来店をお待ちしています。

なお、本やCD/DVDの販売は続きます!

レンタルコーナーの終了は残念ですが、今後本やCD/DVD売り場も少し広くなるそうなので、楽しみにしていてください!



稲垣さん今日もありがとうございましたー!!   

またよろしくお願いします♡

 

ホリデープランのススメ、次回もお楽しみに♪

 

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆

 

 

さてさて☆今週のeekend aletteいかがでしたか?

今日のメッセージテーマは『たこパ!何入れる?』でした。

たくさんのたこパメッセージありがとうございます!

王道のものから変わり種まで・・・。

人気はやはり、チーズやウインナーキムチ!粉もんにはピッタリですよね(*>ω<)

お肉を入れるというのも美味しそう・・・というか絶対美味しい・・・!!

きよちゃんと二人でお腹を空かせて放送してました(笑)

メッセージを見て、色々と試してみたいものもあったようですよ♪

そんなリスナーのみなさんにはきよたこ焼きをどーぞ★★

s-IMG_8282.jpg
(ちょっと画像荒いかな・・・?すみません;;)

メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!

 

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

来週は、どんなを届けることができるかな♪お楽しみにーー

 

 ○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○