旅立ちのキヨンセ

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○

皆さんこんばんは♪ ADのあさりことありさです

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、清田のぞみアナウンサーがお届けしました、

☆★ eekend alette ★☆

 

この番組では、 金曜日の夕方、週末の予定で頭がいっぱい!

はたまた、何もする予定がな~い!そんなアナタに☆ 音楽とともに、イベントやレジャー・エンタテイメントなど アナタの週末をよりに彩る情報をお届けしています

 

さぁ今日の番組も☆振り返っていきましょう♪

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 

 

 

【キャッチ・ザ・フィッシング】

毎回17時32分頃からお届けしている 『キャッチ・ザ・フィッシング』♪

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆

IMG-4627.jpg



◆今月のプレゼント◆

わくわく川釣りセット3m60cm(のべ竿、仕掛け) 1名様に♪

 

ご応募はFAXまたはキャッチザフィッシングプレゼント専用フォームからお願いします!

 

FAX 059-993-0920

 

氏名・年齢・住所・電話番号

「キャッチ・ザ・フィッシング 8 プレゼント希望」

と明記の上、ご応募ください♪

萩原さん、今日もありがとうございました!

 

 

○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○ 

 

★・・ホリデープランのススメ・・★

 

このコーナーでは、まだお休みの予定が決まっていないー! というアナタに、とっておきの情報をお届けしていきますっ☆

今回は【本のススメ】!

 

ということで、話題のマンガ・小説・エッセイなど本の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けしました☆

 

お電話をつないだのは、

本の王国 文化センター前店の 稲垣(いながき) さんです♪

 

 

☆発売中 or これから発売のおススメのマンガタイトルは?

 

今回ご紹介頂いたのは・・・☆

 

藤島康介「トップウGP 2巻」

「ああっ女神さまっ」で有名な藤島康介ですが、バイク好きとしても有名。

そんな作者が描く、バイクに乗ることのワクワク感だけを詰め込んだ作品です。




もう一冊は、イトウハジメ「イトウ先生、授業の時間です。」です。

実際に中学の美術教師をしている作者がインスタグラムにあげた、

かつて学生だった人ならきっと懐かしさを感じてしまう、学校生活を切り取った短編でつづられた一冊です。




☆小説・エッセイでは??

 

まずは、 松橋利光その道のプロに聞く ふつうじゃない生きものの見つけかた

すでに発売されている「生きものの持ちかた」、去年の今ごろにこのコーナーでご紹介した「飼いかた」に続く、シリーズ3冊目です。

もう一冊は五箇公一(ごかこういち)「終わりなき侵略者との闘い」

この本では、最近話題のヒアリに代表される外来生物の日本への定着と防除・駆除についての最新情報が紹介されています。

生物多様性という、ちょっと重めのテーマですが、中高生の読書感想文にもお勧めです



☆中でも、イチオシの作品は!?



松橋利光「その道のプロに聞く ふつうじゃない生きものの見つけかた」

すこし前に、ヤマカガシに小学生が噛まれたという事故のニュースがありましたが、

この本を読むと、近所の公園や草むらにはびっくりするほどいろんな生きものがいることがわかります。

今住んでいる場所はもちろんですが、旅行や里帰りなどで自然に親しむ機会があれば、

この本で予習して自分から生きものに出会いに行ってみてはいかがでしょう。

なお、磯の生きものの見つけかたのページには、我らが地元・鳥羽水族館の学芸員さんが前作「生きものの飼いかた」に続いて取材協力しています。

★本の王国 文化センター前店のオトク情報!!!

ただいま、本の王国 文化センター前店では、店舗リニューアルを控えて、在庫処分の売り尽くしセールを開催中です。

先月お知らせした、イヤホン・スマホ用品だけでなく、セール対象のCDやトレカの用品なども最大70%引きで販売中

在庫限りの早い者勝ちですので、宝探しの気分で覗いてみてください。



稲垣さん今日もありがとうございましたー!!   

またよろしくお願いします♡

 

ホリデープランのススメ、次回もお楽しみに♪

 

 

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆

 

 

さてさて☆今週のeekend alette

いかがでしたか? 今日のメッセージテーマは『忘れてたっ( ゚д゚)』でした。

慌てていたり、やりかけていたことを忘れる・・・という方も多かったみたいですね。

私も、何かしていて途中で忘れてそのまま・・・なんてことよくあります(笑)

たくさんのメッセージありがとうございました!なかなかご紹介できなくてすみません!

九州へと旅立つキヨンセに暑中見舞いのメッセージをくれた方もありがとうございます!


そう、キヨンセは放送終了後にすぐさま九州へと旅立ちます・・・

IMG-4628.jpg

慌ててスタジオを後にするきよちゃん。

ことあと車で九州へと向かうそうですよ。長旅、道中どうぞ安全運転で!

忘れ物のないように★



・・・って、きよちゃーん!!

片づけるの忘れてるよー!!!

IMG-4629.jpg





メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!

 

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

来週は、どんなを届けることができるかな♪お楽しみにーー



○゚
+○゚+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○+○゚+○゚+○゚+○゚+○゚+○