髪切ったキヨンセ...初公開☆

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


皆さんこんばんは☆ ADのみーです(^^)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、
清田のぞみアナウンサーがお届けしました、
Weekend Palette♪...★☆



今日のブログは、責任重大!と
ちょっとびくびくしながら書いています(^^;)



なぜなら、髪を切った清ちゃん初お目見え!
ということで、観ていただく方が多そうだから...(・・;)(笑)



頑張って書きますね~(><)




さぁまずは、
今回のWeekend Paletteを振り返っていきましょう♪



゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆





【キャッチ・ザ・フィッシング】



ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆



s-IMG_5084.jpg







◆今月(11月)のプレゼント◆



【ファミリーテトラセット110 】
を1名様に♪


氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪


番組ブログ横のバナーから、
または、 こちらのページからご応募くださいね♪

FAXは 059-993-0920


萩原さん、今日もありがとうございました!!



☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+




★★★ホリデープランのススメ】★★★




このコーナーでは、
「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪



今週は【本のススメ】



話題の漫画・小説・エッセイなど「本」の情報を、
本の王国 文化センター前店のご協力でお届けします




ご紹介を頂いたのは、おなじみ♪
本の王国 文化センター前店の あきたさんです!





発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル



1冊目は、
現在1巻が発売中の
ゆうきまさみさん「新九郎、奔る」です。



究極超人あーるパトレイバーなどで知られる、
ゆうきまさみさんが今度は歴史漫画に挑戦。

後に北条早雲となる伊勢新九郎を主人公にして
その生涯が描かれます。


ちなみに究極超人あーる
約31年ぶりに第10巻が発売されたそうですが‥‥

さ、31年ぶり?衝撃ですね。
一度完結したと見せかけて...ということらしいですが、
興味深いです(゜_゜)




2冊目は
現在6巻まで発売中の
「早乙女選手ひたかくす」です。


高校のボクシング部に所属する
女子ボクサー、早乙女八重が
同じ部の少年・月島サトルと共に
恋と部活に励む様子を描いたラブコメ作品です。


この漫画のキャッチコピーは
「バッキバキの腹筋女子」と
「ドッキドキの初恋」
となってます(笑)



11月12日に7巻が発売予定です。







♪小説・エッセイなどのタイトル




1冊目は
「鳥類学者がこっそり教える野鳥のひみつ トリノトリビア」
です。


そろそろ、仕入担当の鳥好きがバレ始めるくらい
鳥関係の本をオススメしてますが、
(そうですね、だいぶバレているかも...!)
今回も面白いです。


文章と漫画で見やすく、
著者はおなじみの鳥類学者・川上和人さんと、
漫画は以前紹介した「うずらのじかん」の作者・
マツダユカさんとなっております。



2冊目は
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん
小説家としてデビューした作品
「家庭教室」です。


10月21日に津市まん中広場で
路上ライブをされた歌手が書いた作品です。


楽曲同様、読んだ人たちの心を震わせるはず。


路上ライブには、本の王国文化センター前店の
スタッフさんにファンがいて、観に行っていたんだとか...♪






中でも、あきたさんのイチオシは!




伊東歌詞太郎さんの「家庭教室」



家庭教師をしている主人公・灰原巧が、
家庭教師として訪れた家族・子供が抱える問題に
真摯に向き合い、解決していく姿を
オムニバス構成で描いた作品。


子供達が抱える問題や、その心の機微を
瑞々しく表現し、多くの読者から
共感を集める内容となってます!


作者さんを、ニコニコ動画で、清ちゃんも
観たことがあったそうですが・・・
ファンの店員さんは、ポップも描いて
本を紹介しているそうですよ~♪




皆さんもぜひ読んでみてくださいね(^^)




***




本の王国文化センター前店 今月のお得情報




11日午後2時~3時
ネコの絵本を作ろうを開催♪

画用紙に貼ったり、色ぬりをして、
オリジナルの絵本を作ります。



17日、18日
ノラネコぐんだんの缶バッジを作ろうを開催!

17日は午後2時~4時
18日は午後1時~2時30分、
絵本の読み聞かせを挟んで、
午後4時~5時までとなります。

時間内でも材料がなくなり次第終了となります。
材料不要、無料でご参加頂けます!



ぜひぜひ皆さん、参加してくださいね~☆


あきたさん、今日もありがとうございました~!!(^^)




☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+゚




さて☆
今週のWeekend Palette
いかがでしたか?


本日のメッセージテーマは...
「どうしたん!?」でした♪




自分どうたん!?というメッセージが
多かったですかね~(^^)


身体のおとろえに関することとか?!
体重のこととか...(笑)


ほかには、
リクエストでメタリカをかけたところ、
思いのほか反響があったりと...
今日も楽しいオンエアでした(^^)☆


今後も色んなジャンルのリクエスト、
そしてメッセージ、お待ちしています☆




さて、皆さんのお待ちかねの...


髪をバッサリ切ったキヨンセです!!



こちら♪


s-IMG_5104.jpg



マッシュルーム清ちゃん♪

ほんとにバッサリ!

びっくりしました~!


s-IMG_5105.jpg


振り返ると...
あれ?何か白いものが...


s-IMG_5106.jpg



きっと予想通りという方も多いことでしょう(笑)



そうです、

お面をかぶったキヨンセです(笑)




今日のお面はというと...♪♪


s-IMG_5107.jpg



はい☆
マッシュルームでした~☆(笑)


s-IMG_5110.jpg


びしっとポーズ。

でも、




素顔の清ちゃんが観たいですよね!?


お待たせしました(ためすぎ?^^;)


s-IMG_5118.jpg



ショートカットキヨンセでした~☆


「ここまでの短さは、小学校以来かも」...とのこと!


私も髪が長い清ちゃんしか知らないのでビックリだよ!
でも、似合ってる~!!(^^)



新生キヨンセへのメッセージもお待ちしていますね(^^)



清ちゃんのTwitterにも、同じ写真アップするそうでーす☆
https://twitter.com/kimikimiiru1015




♪♪♪






♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪



先週から始まったコーナー、
ナガシマリゾートウィークエンドインフォメーション♪
(だいたい17:20ごろ)


毎週プレゼントがあります♪
なので毎回、オンエア内容を聴いて
確認してくださいね~(^^)♪


今週のプレゼント。
ペア1組2名様に、なばなの里ご招待券 をプレゼント~!



ご希望の方は、
この番組ブログ右上にある メッセージフォームより、
メッセージを送っていただく時、
本文に「プレゼント希望」と書いて送ってください~♪


※プレゼントを希望しない、という
チェック欄が 必ずありますが、
この欄は無視して頂いて大丈夫です^^;
本文に「希望」と書いて頂いたらエントリーされます!



番組メッセージフォーム
↑こちらからも送って頂けます


住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★


番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば
感想 なども書いて頂けると、嬉しいでーす★


当選者は発送を持ってかえさせていただきます!


ご応募、お待ちしています♪




☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


今日も聴いていただいて、
ありがとうございました☆

さてさて、
メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、お楽しみにーー♪♪♪♪♪


☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+゚