今日は双子座流星群♪来週は「キヨンセへの声のリクエスト」募集☆

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


皆さんこんばんは☆ ADのみーです(^^)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、
清田のぞみアナウンサーがお届けしました、
Weekend Palette♪...★☆

さぁ今回のWeekend Paletteを振り返っていきましょう♪


゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆



【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと
萩原香(はぎわらかおり)さんです☆



s-IMG_5465.jpg




◆今月(12月)のプレゼント◆



【ラッキーサンデーセット180(竿・リール) 】
を1名様に♪




氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪


番組ブログ横のバナーから、
または、 こちらのページからご応募くださいね♪


FAXは 059-993-0920

萩原さん、今日もありがとうございました!!


☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+




★★★ホリデープランのススメ】★★★




このコーナーでは、
「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆
とっておきの情報をお届けしています♪♪



今週は【本のススメ】


話題の漫画・小説・エッセイなど「本」の情報を、
本の王国 文化センター前店のご協力でお届けします



ご紹介を頂いたのは、おなじみ♪
本の王国 文化センター前店の あきたさんです!




発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル




1冊目は広江礼威作「ブラックラグーン」


4年ぶりに11巻が発売。
(あきたさんも待望だったそうです!!)


架空の犯罪都市ロアナプラを舞台に繰り広げられる
クライムアクション作品です!


主人公は普通のサラリーマンだった
日本人の岡島緑郎、
紆余曲折あって海賊「ラグーン商会」の
一員となって ロックと名乗るようになります。


11巻は新シリーズがクライマックス、
巻末にはお馴染みの描き下ろしオマケ漫画収録です。



2冊目は平野耕太作「ドリフターズ」


古今東西の英雄が中世ファンタジー風異世界に
召喚されるアクションファンタジー作品。


関ヶ原の戦いでの島津の退き口で
生死を彷徨っていた主人公、島津豊久は
異世界に召喚され
「漂流者(ドリフターズ)」
と呼ばれる...


同様に流れついた織田信長や那須与一と出会い、
豊久を総大将に、
別の召喚者「廃棄物(エンズ)」の軍勢と戦う、
というストーリーです。


時代も国もバラバラな偉人達が
「ドリフターズ」「エンズ」に分かれて
大暴れします。


現在6巻まで発売中です。







♪小説・エッセイなどのタイトル



1冊目は
宝島文庫・中山七里作「総理にされた男」です。


あきたさんが、なんとなく雰囲気から
これは映画化するんじゃないか
と勝手に思い込んだ作品...だそうです。



総理の替え玉を引き受けることになった、
総理そっくりの売れない役者のストーリー。

「このミステリーがすごい」大賞作家
中山七里が描く痛快エンタメ小説です。



2冊目は世界一不気味な遭難事故の
真相を暴く作品
「死に山 ディアトロフ峠事件の真相」



冷戦下ソビエトで起こった世界的未解決
遭難怪死事件ディアトロフ峠事件、
その衝撃の全貌と真相を描く
ノンフィクション作品です。



陰謀論・宇宙人説色々と
50年を経てもインターネット等で
話題になりつづけるこの事件に
アメリカ人ドキュメンタリー映画作家が挑む、
彼が到達した驚くべき結末とは・・・。





このお話、テレビでちらっと観ましたが、
面白くてくぎ付けになっちゃいましたよ~!







中でも、あきたさんのイチオシは!





「総理にされた男」です。



危篤状態の総理にそっくりなだけで
突如総理の替え玉にされた売れない役者・
加納に次々に課される、

野党や官僚との対決に、
海外で起こる史上最悪の事件、
怒涛の展開で政治経済外交に至る
日本の論点が一挙にわかるエンタメ小説です。



確かに、映画化しそうというあきたさんの
気持ちもうなずけるような!
面白そうな作品ですね!




解説を池上彰さんがしているそうで...
「このミス」大賞作家の新境地をどうぞご覧ください!






***





本の王国文化センター前店 今月のお得情報




今月はすでに
イベントが終了してしまった!?
ということですが...


ありますよ~♪


絵本の読み聞かせ
16日午後3時からあります!
ご参加下さいね~!




あきたさん、今日もありがとうございました~!!(^^)



☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+゚




さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?


本日のメッセージテーマは...
「無し!フリー!」のはずだったんですが♪



オンエア中に急きょ、
「今年の漢字4文字」になりましたね♪




『睡眠不足』、とか、『米津玄師』、とか、、、
色々な4文字が集まりました(^^)笑

(キヨンセは、毛髪切断、だそうですが‥)
(髪切ったから、ということで、、^^;)



他にも、
たくさんのメッセージ、そして
リクエストをありがとうございます♡




***



さて、
来週のメッセージテーマは!

基本的にはフリー!ですが、



清ちゃんに
この文章をこんな風に読んで欲しい...

というような、
「キヨンセへの声のリクエスト♡」

を募集します!




クリスマスということで、
キヨンセからの声のプレゼントですよ~♪


くれよんキヨちゃん風に、とか
優しく、とか気持ち悪い声で、、、
とか??


呼んで欲しい声色をそえて、
何でもメッセージをお寄せくださいね(^^)


リクエストもお待ちしています☆





♪♪♪




♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪



毎週大好評のコーナー、
ナガシマリゾートウィークエンドインフォメーション♪
(だいたい17:20ごろ)


毎週プレゼントがあります♪
毎回、オンエア内容を聴いて 確認してくださいね~(^^)♪


プレゼントは...。
ペア1組2名様に、なばなの里ご招待券 をプレゼント~!

ご希望の方は、
この番組ブログ右上にある メッセージフォームより、
メッセージを送っていただく時、
本文に「プレゼント希望」と書いて送ってください~♪


※「プレゼント」と書かれた欄もありますが、
無視して頂いて大丈夫です^^;

本文に「希望」と書いて頂いたらエントリーされます!


番組メッセージフォーム
↑こちらからも送って頂けます!


住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★


番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば
感想 なども書いて頂けると、嬉しいでーす★


当選者は発送を持ってかえさせていただきます!
ご応募、お待ちしています♪




***


そして今週のお面は!

双子座流星群が今夜見られる!ということで、


可愛い!?怖い!?
星たちが大集合!


s-IMG_5623.jpg

右:キヨンセ作
真ん中:リポーターのあすかちゃん作
左:ADみー作...



かぶってみたのですが

s-IMG_5635.jpg

やっぱりADのみーはなぜか見切れてしまいます(笑)


そして、あすかちゃんが怖い...





あすかちゃんのお面は、
キヨンセにキスしているんだそうです♡



s-IMG_5662.jpg


怖いです(笑)




あすかちゃんの作品と、
みーの作品を足し合わせると...

s-IMG_5618.jpg

こうなります!

s-IMG_5619.jpg

こわ・・

s-IMG_5621.jpg

もう、爆笑です。。





キヨンセのTwitterにあげる動画も必須ですよ~♪



清ちゃんTwitter
https://twitter.com/kimikimiiru1015




こんな感じで楽しい人たちがお送りしています(笑)



**



お目直しに、津市大里
こうちく男爵いちご園の、


イチゴ山盛りクリスマスケーキの写真を☆

s-IMG_5668.jpg

s-IMG_5669.jpg


s-IMG_5670.jpg



皆でおいしく頂きました♡

ありがとうございました~!