ラジオを止めるな!

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


皆さんこんばんは☆ ADのみーです(^^)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、
清田のぞみアナウンサーがお届けしました、
Weekend Palette♪...★☆


さぁ今回のWeekend Paletteを振り返っていきましょう♪


゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆



【キャッチ・ザ・フィッシング】




ナビゲーターはかおりんこと
萩原香(はぎわらかおり)さんです☆


s-IMG_6930.jpg





◆今月(3月)のプレゼント◆



ワンタッチ 海川釣りセット
 (2m70cmのべ竿・仕掛け・タオル
) 】
を1名様に♪



氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪



番組ブログ横のバナーから、
または、
こちらのページからご応募くださいね♪


FAXは 059-993-0920



萩原さん、今日もありがとうございました!!




☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+




★★★ホリデープランのススメ】★★★





このコーナーでは、
「まだお休みの予定が決まっていないー!」
というアナタに☆


とっておきの情報をお届けしています♪♪


今週は【本のススメ】


話題の漫画・小説・エッセイなど
「本」の情報を、

本の王国 文化センター前店のご協力でお届けします




ご紹介を頂いたのは、 初登場~~~♪

本の王国 文化センター前店の すずきさんです!



本好きという鈴木さんのおススメ本、
楽しみです(^。^)☆





発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル


1冊目は
新書館より発売、荒川弘さんの「百姓貴族」です。


『鋼の錬金術師』の作者である荒川弘さんの
農業コミックエッセイです。
『銀の匙』でもお馴染みですね~!


漫画家のなる前は北海道で7年間
農業に従事していた荒川さんによる
おそらく日本で初めての農家エッセイです!


特に荒川さんのお父さんの破天荒ぶりは
ハリウッド級でビックリします。


ということなんですが...
絶対面白いやつですね(>▽<)
読んでみたいです~♪♪





2冊目は

講談社より発売、一色まことさんの
「ピアノの森」です。

森に捨てられたピアノを
おもちゃ代わりに育った少年 一ノ瀬海が、
かつて天才ピアニストだったが事故によって
ピアニスト生命を絶たれ小学校の音楽教師に
なっていた阿字野壮介や、
さまざまな出会いにより成長していく物語です。


特にショパンコンクールのシーン
などは
ピアノの音が聞こえてくるような
不思議な感覚に襲われます。



私もこの作品、読んだことがあります~!
おススメですよ!!








♪小説・エッセイなどのタイトル



1冊目は
角川文庫・高野和明さんの
「ジェノサイド」


イラクで戦うアメリカ人傭兵と
日本で薬学を専攻する大学院生の
まったく無関係なお話が交互に繰り広げられます。


しかし、2人の運命が交錯した時
全世界を巻き込んだ大冒険となります!

最後の方は絶滅危機に合衆国大統領が
情報機関を使った機密作戦を発動したりと
話が壮大過ぎて頭が付いて行かないです。。。


ということですが、
お話を聴いていると、
めちゃくちゃで、そして面白そうですね(笑)



2冊目は
光文社文庫・荻原浩さんの
「神様からひと言」です。


すずきさんは、今回移動で
三重県に
やって来たそうですが...(゜O゜)、


店を変わるたびに毎回仕掛け販売するくらい
好きなお話なんだそうです!!。



ということで、イチオシはこちら♪♪





★イチオシ作品をご紹介!




「神様からひと言」です。


大手広告代理店を辞め、
ある食品会社に再就職した主人公が
入社早々、販売会議でトラブルを起こして
「お客様相談室」という部署に
飛ばされてしまいます。


個性的な同僚と共に様々なクレーム処理に
追われてしまいますが、
その解決方法が実にスカッとします。

絶対おすすめのお仕事小説です!


と、すずきさんより力説頂きました~(゜O゜)



実はコーナー終了後に、
リスナーさんからも「私もおススメです!」
という声を頂きました!



これは、 期待大ですね~~!

文化センター前店に行くと、
ドーン!と積んであるそうですよ(^。^)♪





本の王国文化センター前店 今月のお得情報



3月10日(日曜日)
11:00からと14:00から
かいけつゾロリがやって来ます。


●3月21には
ノンタンがやって来ます♪

●そして3月24日には
クレヨンしんちゃんがやって来ます☆


(オンエアではここで、クレヨン清ちゃん登場...
すずきさん、驚かれてましたね(笑)
あれは、三重県では有名な(?!?!)
キヨンセのものまねレパートリーの一つなんですよ~☆)



それから、
3月21日にはドラゴンズの観戦チケットや
図書カードが当たる
ガラポン抽選会も行います。

いずれも、無料ですので是非ご参加下さい。



17日(日曜日)午後3時からは
絵本の読み聞かせもあります。
こちらも参加無料です。


ということで...
盛りだくさんですね!(゜_゜)

ぜひ参加下さいね~!

ご出演、ありがとうございました~!!(^^)




☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+゚



さて☆
今週のWeekend Palette
いかがでしたか?


本日のメッセージテーマは...
「あなたの記念日は?」でした♡



結婚記念日のお話や、
誕生日についてのお話が多かったですね(^^)


沢山のメッセージ、ありがとうございました☆



***


さて、清ちゃんの髪の毛の色♪

ユニコーンカラーのお話は、
このブログでもしましたが...。
この1週間の間に!

ピンクと紫の色が
さらにプラスされました~(^^)


それがこちらです☆

s-IMG_6933.jpg

s-IMG_6934.jpg

s-IMG_6940.jpg


良い色♪♪似合ってるよ~♪♪
明るめの色だったのが、ぐっと落ち着いた感じです♪