なんで?(・ω・`)(´・ω・)どうして?


☆。♪☆。彡。☆♪。★★
★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


皆さんこんばんは☆ ADのあさりです(*・ω・*)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★




【キャッチ・ザ・フィッシング】

ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです


IMG-6687.JPG

◆今月(6月)のプレゼント◆

【 ビビットキャスト 3m(ロッド) 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募くださいね♪ (FAXは 059-993-0920)

萩原さん、ありがとうございました!!



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★




★【ホリデープランのススメ】★



このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪



今週は「観光・おでかけのススメ」!



話題の「観光」の情報を、三重県観光連盟のご協力でお届けします。ご紹介を頂くのは、

三重県観光連盟の川口さんです。よろしくお願いします。



★☆★ 今週末または来月の県内の観光情報 ★☆★

梅雨でジメジメしていますが、梅雨が明ければ夏!

夏といえば夏祭りや花火大会がありますよね。

今回は夏祭りや花火大会についてご紹介

まず、7月2日からは、志摩市の和具漁港周辺で、奇祭として有名な「潮かけ祭り」が開催されます。

海の女神・市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)の和具大島への里帰りのお祝いと大漁祈願・海上安全を願う約800年の歴史をもつお祭りで、漁師の方々が船上にて思いっきり海水をかけあったり、海に投げ入れたりするワイルドなお祭りです!

https://www.kankomie.or.jp/event/detail_5111.html


次に7月13日~14日まで、松阪市で松阪三大まつりの一つで、みこしの迫力ある練りこみと担ぎ手の熱気を楽しむことができる「松阪祇園まつり」が開催されます。

また、松阪祇園まつりと同日なのですが、7月13日に伊勢市で日本三大競技花火大会の一つとして有名な第67回伊勢神宮奉納全国花火大会が開催されます。

三重県ではこの伊勢の花火を皮切りに他の花火大会も続々と開催されはじめます。


https://www.kankomie.or.jp/event/detail_5091.html




★☆★ 川口さんオススメピックアップ ★☆★

7月13日・14日に松阪市で開催される「松阪祇園まつり」です!

松阪神社、八雲神社、御厨(みくりや)神社からみこしが繰り出し、市内中心部の商店街などを勇壮に練り歩く「三社みこし」は必見です。

規則的に並んだ鎖のような模様の「吉原つなぎ」の法被に身を包んだ老若男女が松阪のまちにあふれ、盛り上がる様子は迫力満点ですよ。

最終日の14日、日曜日には市の無形民俗文化財指定「松阪しょんがい音頭」や「松阪しょんがいソーラン」が披露されます。

熱気あふれる会場にぜひ足をお運びください。

なお、松阪祇園まつりの会場へのアクセスは、松阪駅下車すぐです。

お車の場合は、会場の周辺有料駐車場、もしくは松阪市民病院前駐車場をご利用ください。

https://www.kankomie.or.jp/report/detail_242.html



松阪祇園まつりの詳しい情報は、三重県観光連盟ホームページ「観光三重」からもご覧いただけます!

パソコン、スマートフォンから「観光三重」で検索してください。

またこれから開催されるお祭りや花火大会の最新情報など、三重県内のお出かけに役立つ、旬の観光情報も「観光三重」からご覧いただけます。

三重県内のお出かけに役立つ、旬の観光情報も「観光三重」からチェックしてみてくださいね♪

https://www.kankomie.or.jp/



ありがとうございました☆



☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+



さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ...なんで(´・ω・`)?


たくさんのメッセージありがとうございました♪

リスナーさんそれぞれがなんで?と思う事、聞いてみると結構あるあるでしたね(笑)

メールを見ながらキヨンセと二人で、「わかる~!!!」とめっちゃ同意してました(笑)

蚊の話とか、話しかけられると手元が疎かになっちゃうこととか。

日ごろ疑問に思う事は多々あるはずなのに、いざ話そうとするとすぐには浮かんでこない私。・・・なんで?(´・ω・`)



IMG-6758.JPG

 「ん~・・・NANDE?」



IMG-6763.JPG

「キヨンセ、このポーズ・・・なんで??」




そして、今日は美味しいケーキがスタジオに・・・☆

IMG-6767.JPG


T2の菓子工房
では28日から30日までの3日間"マンゴーフェア"を開催!

彩り鮮やかなマンゴースイーツで夏のティータイムを華やかに!

キヨンセがいただいたのは「こぼれ落ちそうなマンゴーとオレンジのスフレ」

IMG-6768.JPG


ほんとうにこぼれ落ちそうなほど乗ってます・・・!

その他にもおいしいマンゴースイーツがたくさん!

3日間の限定販売なのでお見逃しなく♪

また、レディオキューブとのコラボスイーツも30日までなので、こちらもまだ食べていない方はお早めに☆

詳しくはホームページをご覧ください!

https://t2-studio.co.jp/




そしてそして。

毎週楽しいリポートを届けてくださった瀬崎 朝日花さんがWPのリポートを卒業することになりました・・・!

IMG-6765.JPG IMG-6766.JPG

7月からはゲツモク!の火曜日を担当するそうです!

曜日は変わりますが、まだまだ元気なリポートを届けてくれると思いますので、みなさんぜひチェックしてみて下さいね☆

瀬崎さん、ありがとうございましたー!改めて、ご結婚おめでとうございます

****


YouTube キヨンセチャンネル ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

今日撮影した分も、後日ぼちぼちアップ予定!


****



♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪ ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション♪

だいたい17:20ごろお届けしています♪ 今週のプレゼントは~

ペア1組2名様にナガシマジャンボ海水プール招待券 をプレゼント~!

希望の方は、 この番組に メッセージを送っていただく時、 本文に「プレゼント希望」と書いて送ってください~♪

番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★

当選者は発送を持ってかえさせていただきます! ご応募、お待ちしています♪



****


今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★