何をするかは・・・自由だ~!!!!

 ★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


皆さんこんばんは☆ ADのあさりです(*・ω・*)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆


IMG-7123.JPG

◆今月(8月)のプレゼント◆

【 キッズ池川セット180(のべ竿・ウキ・仕掛け) 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募ください♪ (FAXは 059-993-0920)

萩原さん、ありがとうございました!!



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



★【ホリデープランのススメ】★


このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪


今週は【本のススメ】

話題の漫画・小説・エッセイなど「本」の情報を、本の王国 文化センター前店のご協力でお届けします。

今日ご紹介を頂くのは、本の王国 文化センター前店のごとうさんです。




♪発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル


漫画では「見える子ちゃん」

化け物が見えてしまう女子高生が主役。

日常で怖いものが常にいるのでものすごく可哀そうです。

しかも気がついているのか確認をしてくるようにずっとついて来たり話しかけたりしてくるようです。


2冊目は「シャドーハウス」です。

黒い顔のない一族シャドーと世話係の生き人形が暮らしている奇妙な館の物語です。

ヨーロッパの貴族風で絵も綺麗!




♪小説・エッセイなど


エッセイでは「鳥肌が」です。

歌人の穂村弘さんが自分の体験したことや恐怖というテーマで詩を募集したりしたものを集めたものです。


小説では、「山怪」

日本の山で仕事をする猟師や山里に暮らす人々が実際に遭遇した奇妙な出来事事件を集めた物語です。「現代版遠野物語」とも言われています。


♪中でもごとうさんのおススメは・・・


エッセイの「鳥肌が」

紹介されているこわい話は「駅のホームで先頭に立たない。なぜなら電車がきて突然突き飛ばされたりするかもしれないから」と言った事や、詩で投稿されたもので筍の上の柔らかい部分を父より23歳になった娘に変わらず盛られていて母性というのが変わらずあるのがこわい。

また、友人がビール券を知人に送られて怒っているのを目にして緊張するなど。

普通の場面をあらためて考えてみると、ぞっとするといった類の各種こわいが大変面白いです。

怖い話というと怪談系を思い浮かべますが、日常に潜む様々な"怖い"話がたくさんなんですね。

気になります。


みなさんもぜひお手に取ってみてください!



★★


 本の王国 文化センター前店 今月のお得情報

11日(日)、お子さま向けの工作イベントを2時から開催です!

さらに20日に「ガラポン抽選会」があります♪

2000円分のレシートを集めて参加頂けますので、夏休みの読書に今回ご紹介頂いた本を読んでみてはいかがでしょうか?



ごとうさんありがとうございました!




☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+




さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ...自由研究・自由工作・自由○○

たくさんのメッセージありがとうございました!

みなさん子供の頃は自由研究(というより夏休みの宿題?)に苦戦していたようで・・・(笑)

メッセージを読みながら、懐かしい気持ちになったり、これいいじゃん!とテンションあがったりしていたキヨンセと私。

お子さんがいらっしゃる方は参考になりましたか?(・▽・)

定番の自由研究の一つに「アサガオの観察」がありますよね。


実は、Weekend Paletteでもアサガオを育てているんですよ・・・!


IMG-7124.JPG


立派に咲きました・・・♪




\ 良い子のみんなは宿題早く終わらせるんだゾ★ /
IMG-7125.JPG

このアサガオ、喋ります。





今日は淡い緑のワンピースを着ていたキヨンセ。

実は私も同じような色のスカンツを穿いていたので、思わぬところで双子コーデみたいになっていたのでした(笑)

(第2スタジオの色も緑・・・)

そして、先週はADのりょうさんにピンチヒッターしていただきました。

いつも優しく声をかけてくださる素敵なお姉様です(´▽`*)

****



YouTube キヨンセチャンネル ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

今日撮影した分も、後日ぼちぼちアップ予定!



****

♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪ ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション♪

だいたい17:20ごろお届けしています♪ 今週のプレゼントは

ペア1組2名様にナガシマジャンボ海水プール招待券 をプレゼント~!

希望の方は、 この番組に メッセージを送っていただく時、 本文に「プレゼント希望」と書いて送ってください~♪

番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★

当選者は発送を持ってかえさせていただきます! ご応募、お待ちしています♪



****


今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★